オフィスでJUMPにはさまれたい【JUMP in smash.】

動画配信サイトsmash.の大人気シリーズ『はさまれ!JUMP』の新作が配信されました。

オフィスでスーツ姿の八乙女光くと中島裕翔くんにはさまれて談笑するという夢のようなシチュエーション…。幸せ過ぎて気を失いそうになりました笑。

JUMP×スーツ×オフィスといえば過去にも素晴らしいコンテンツがありましたね。

JUMP in smash.

簡単に説明するとsmash.とは SHOWROOMが運営する動画配信サービスです。

smash.(スマッシュ)」は、スマートフォンでの視聴に適した縦型かつ510分程度の短尺の映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するサービスです。

SHOWROOM公式サイトより

毎週木曜日にHey!Say!JUMPが趣向を凝らした新作動画を配信してくれています。

今までに配信された動画は『Fab-ism』のsmash.版MVや、マネキンチャレンジ、イリュージョン、影絵など楽しいものばかり。これは見逃せませんよ。

はさまれ!JUMP

その中でも『はさまれ!JUMP』は最高にエモエモなシリーズです。

前回はパジャマ姿のJUMPにはさまれてベッドの中でまどろみながらピロートークをするという幸せすぎるシチュエーションでした。

そして今回は第2弾。

オフィスでスーツ姿のゆーてぃと光くんにはさまれました。もう、最高〜!

JUMPと同じ会社に出勤できる幸せををかみしめました。

 

朝のリラックスタイムに自販機でコーヒーを買って、オフィスのロビーでくつろいでいると、同じフロアの八乙女くんが隣に座ってニコニコと話しかけてきます。

いきなり

「ねぇ、スーツって作業着だよね?」という斬新な話題笑。

そこにゆーてぃも登場。あなたをはさんで会話に参加してくれます。

2人はこれから営業に出かけるのよね。

「そろそろ仕事いかなきゃやばいね」

「今日はお留守番?俺らが帰ってくるまでいい子で待っててね」

と頭ポンポンしてくれるゆーてぃ♡

照れながら投げチューをして元気に出かける光くん♡

はぁ…キュン死…!!

ゆとひか

ゆとひかってMVのメイキングなどで可愛くからんでいるのを見かけますが、今までそれほどフォーカスされておらず新鮮な印象ですよね。

でもこの2人の相性は抜群!

光くんの会話を全て受け入れて打ち返すゆーてぃはさすがです。やんちゃなお兄ちゃん(光くん)と、いっしょになってふざける包容力のある弟(ゆーてぃ)という雰囲気でした。

光くんの可愛らしさと面白さ、ゆーてぃのかっこよさと頭の回転の速さ…お互いの良いところを最大限に引き出すことのできる2人なんですね。

楽器やサバゲーなど同じ趣味を持つゆとひか。

テンポよく、ビジュアルよく、温かい空気感にほっこりしましたね。これからもどんどん絡んで欲しいなぁ。

オフィス×JUMP

ところで、Hey!Say!JUMPは過去にもオフィスを舞台にした極上のコンテンツを私たちに届けてくれていました。

『Give Me Love』のMV

山ちゃんの主演ドラマ『カインとアベル』の主題歌『Give Me Love』(2016年)は10周年を目前に控えたJUMPの迷いや葛藤が少しシリアスに表現されている名盤。この曲のMVはドラマの世界観に合わせてオフィスが舞台になっています。

JUMPがアイドルではなく、会社勤めをしていたらこんな風に悩んだり迷ったりしながら毎日頑張っていたんだろうな…そんなパラレルワールドを想像してうっとりと楽しめるMVでした。

なんたってJUMPのビジュアルが良い!(←いつもだけど…)特に最初に振り返るエースの表情がとてつもなく美しいのよね〜!

オフィスで働くJUMPくんには細かい設定がありましたね。

・光くんと圭人の上下関係(圭人が上司)
・仕事ができる雄也
・上司にダメ出しされる大ちゃん
・「薮くんが山ちゃんと親しく話す姿を見て嫉妬する闇深い伊野尾くん」というBL要素?

 

ところでこのMVに出演している子役ちゃんは『Your Song』のMVで山ちゃんの子ども時代を演じた佐久間玲駈くんじゃない?今11歳だからこの頃6歳くらい。もちろんまだ入所前ですね。

「れーく」と自己紹介をしているのを圭人が「れいくん」と聞き違えたように見えます。

メイキングでゆーてぃや圭人と絡んでいるのでぜひチェックしてみて。

平凡ブルータス2019年3月号

そして、JUMPは過去に天界のオフィスへの通勤風景を私たちに見せてくれているんですよね。

JUMPが表紙を飾った平凡ブルータス2019年3月号『Hey!Say!JUMPの花とジュエリーのビジネススタイル』です。

冒頭のテキスト↓↓↓

花とジュエリーを身につけたビジネスマンがいてもいいと思うのです。美しくてナルシストでいい香りがして、春のように素敵だからじっと見つめてしまうのです。通勤電車やエレベーター、パソコンの前に彼らがいたら、蝶々だって舞い踊るはずなのです。これはそんな架空のビジネスマンを8人が演じるストーリー。

あー写真を載せられないのが残念。この平凡ブルータスのグラビアは最高に素敵なJUMPを凝縮しているんですよね!

スーツ姿で頭に花冠を載せてあぐらをかいている伊野尾くんにメロメロになって書いた私のブログ記事↓↓

頭に可愛い花冠を乗せて、花を持つ美しい手には蝶が止まっている。

しかし、無造作に胡座を組みジャケットの袖を折り裏地を覗かせて、さらにワイシャツの袖もボタンを外して着崩している。

そして手首にはゴツいブレスレット、可憐な蝶が止まっている右手を顎に添えて…何かを吟味するような微笑みをうっすら浮かべている。

さらによく見ると…首にチェーンを巻いている。ネックレスじゃない…あれは、首輪だ…!

もうこれは…あたしの好きな伊野尾慧の全てだ。言葉にすれば、可愛くて、男らしくて、色っぽい。

少しだらしなくて、背徳的で…冷静に物事を俯瞰している。そして何より美しい。

あたしは、いのちゃんがこういう人だから好きなのだ!

…かなり興奮して書き殴ってます笑。

(*この記事は、雑誌の写真を載せていたので今は公開していません)

伊野尾くんだけでなく、メンバー全員とHey!Say!JUMPの華やかさを見事に表現した素晴らしいグラビアでした。

その中にやぶひかとゆーてぃの通勤ショットもあってこちらも秀逸だったのよね。
ひるねこのブログ記事↓↓

やぶひか+裕翔のショットは天界(←断言!)の通勤電車での一コマなんだけれど、仲良く出勤する大天使やぶひかパイセンを見つけてはしゃぐ後輩天使の裕翔という妄想がすぐできちゃうわ笑笑。

今回はさまれ!JUMP』を見て、このとてつもなく素敵なグラビアを思い出しちゃった

スーツ×花×JUMPものすごい破壊力でした。ブルータスさま、またJUMPのグラビアをお願いします!

まとめ|『smash in JUMP』は見逃せない

というわけで、JUMP×オフィスの破壊力は半端ないです今回の『はさまれ!JUMP』の新シリーズ、JUMP×オフィス編見逃せません。

ゆとひかに続いて…来週はどのペアはさんでくれるのか…?

それともJUMPルーレットの続きが来るのか…楽しみですね。

smash
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました