抱腹絶倒!いたジャンダウトショー|薮くんは最高のエンターテイナー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月16日放送のいたジャン『薮ダウトショー』が面白かったですね。

天然なのか計算なのか(←絶対天然…笑!)立ち姿から表情まで、薮くんの全てがコミカルで笑い転げました。

短いコーナーでしたが、画面の中央に立つ存在感は圧巻。くるくる変わる表情に惹きつけられました。

かつてJr.のセンターに立っていた薮宏太!やはり彼はジャニーさんに認められたエンターテイナーなんですよね。

スポンサーリンク

いただきハイジャンプ「薮ダウトSHOW」

1月16日放送のいたジャン。私は後半10分ほどの『薮ダウトSHOW』に笑い転げました。

嘘をつく演技が苦手な薮くんは過去に放送された『JUMPダウトSHOW』で、すぐに嘘を見破られてしまいました。

『薮ダウトSHOW』はメンバーにもファンにも定着しつつある「嘘をつく演技が下手な薮宏太」というイメージを払拭し、雪辱を果たす企画です。

今回は「巨大グモをさわっていない薮はどっち?」

薮くんが巨大グモが入っている2つの箱に手を入れてリアクションをし、メンバーは薮くんの噓の演技を見破るというゲームです。

最初のリアクションでメンバー全員にあっという間に噓を見破られてしまうのですが、これがホントに面白かった!

薮くんは天才エンターテイナーなんだな、とあらためて思いました。

センターに立つ薮宏太

今回はたった1人で画面の真ん中に立つ薮くん。

「薮ダウトSHOW〜!!」

伊藤アナのタイトルコールを受けて「イェ〜イ!!薮ダウト!薮ダウト!」「お待ちかね!大人気!!」

とノリノリです。

伊藤アナ「あらためてご紹介します。薮くんです」

「薮宏太と申します」

この時の笑顔と美しい立ち姿、そして洗練された礼がホントに素敵でした。

7ちゃんが

「知ってるんだけど…笑笑」

とガヤるなかで伊野尾くんがつぶやいた

「エンターテイナー…」

という言葉に、私は深くうなずきました。

センターに立つ薮くんにはなんとも言えないオーラがあります。まさに生粋のエンターテイナー!!

 

軽快な口上

そして少し照れ臭そうにまくし立てる、オープニングの口上が軽快で可愛くて、あっという間に気持ちを持っていかれました。

「色んな関係者の皆さんもこの番組を見ているから、僕だって人を欺く演技ができる。嘘をつけるところを見せていきたい。

打ち合わせも1時間くらいやったんだ!」

劇場でセリフを聴いているような鮮やかさ!

そんな薮くんにノリノリの7ちゃんとニヤニヤと眺めるベスト兄さん、そしてにぎやかに盛り上げる大ちゃん…JUMPメンバーのチームワークも見事でした。

 

可愛すぎる最年長

最初の箱に手を入れた演技が最高に面白かったな笑。いきなり素手で触ろうとしたり「寒気〜!」を嬉しそうに連発したり笑。

大笑いしながらテレビの前で無邪気で可愛いコータくんに悶えたわ。

伊野尾くんに
「多分いないでしょ、この箱」

と言われても顔をくしゃくしゃにしながら箱に手をつっこみ「ウォー」と叫ぶ薮くん…始終嬉しそうなのよね。

とうとう

伊野尾「この時点でいいですか?だいぶ胡散臭いんですけど…笑」

と言われて、めちゃ可愛い顔で

オイ!なんでそんなこと言うんだよ〜!」

とニッコニコ。薮くんサイコー!

有岡「今のみんなの気持ち、『Bの箱行かなくていいんじゃね??』って…笑笑」

それな…!とテレビに向かって大爆笑でうなずく私。

そして

中島「かわいいな〜薮くん♡」

とつぶやくゆーてぃにブンブン頷きました。薮くんきゃわわ♡

スポンサーリンク

薮くんは天才エンターテイナー

クモを触るだけでこれだけ楽しませてくれる薮くん…

あの胡散臭い演技と無邪気な表情は計算ではなくて、全て天然ですよね?

画面に映るどの表情も可愛くて、時々見せる鋭い視線はやはりかっこよくてキュンとする。

メンバーにどんなにいじられても、あっという間に嘘を見破られても、カラッとした笑顔で

「ここから巻き返す!」

とはりきる薮くん。

私は最初から最後までずーっと笑いっぱなしでした。

やはり薮くんはジャニーさんに認められたもの凄いエンターテイナーなのよね。人を楽しませる天才!!

来週の『薮ダウトSHOW』が待ち遠しいですね〜。また私たちを大笑いさせてくれるのよね。

 

そしてそして!!

今夜はネプリーグですよ!

ジャニーズインテリ軍団(川島如恵留、猪狩蒼弥、作間龍斗)をウチの薮くんが率いるのです。

やんちゃなHiHi猪狩くんも出演するのね。←大好き♡
どう絡むんだろ?リーダー薮くんの活躍が楽しみですね♡

TV番組
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました