あざとブルーな伊野尾くんが最高|ananカレンダーへの道

an.an『Hey!Say!JUMPカレンダーへの道』シリーズ。今回は待ちに待った”あざとブルー”伊野尾くんの回です。

伊野尾くんステキでしたね。あざとかった〜!

そして目玉の特集『愛しい気持ち。』は、なんだかオタクに向けて発信してくれているようで面白かったな。

「あざとブルー」な伊野尾慧

今回のanan…表紙はSixTONES松村北斗くん。V6岡田くんやJr.の髙橋裕翔くん、高橋恭平くん、他にもたくさんのイケメンたちのグラビアがひしめく豪華さ。

みんなステキでしたが…やっぱり伊野尾くんは最高でした。さすがグラビアの天才です。

最初のページの伊野尾くん…
ものすごく何かを企んでいる表情です笑。しかしその隣には無防備に足を投げ出して「無」な表情。この対比がたまらんです泣。

ページをめくると、伊野尾くんが七変化。色々な表情に見入っちゃう。

テキストには「僕がカレンダーをプロデュースしたら…」とか「これからやりたいお仕事…」などを真面目に語っていて、知性がほとばしっています。
だけどそのテキストに添えられている写真が……素足に “おててぶら〜ん” で

「もうっ!伊野尾くん何なの!!!好きっ!!」
と発狂しそうになりました笑。

そして、最後の写真は丸くてかわいくてなんだか保護欲をそそるのよね〜!誘拐したくなります♡

カレンダー発売まであと1か月…。楽しみだなぁ!

オタク仕様?『愛しい気持ち』心理テスト

今号のananは特集ページ『愛しい気持ち』の心理テストが面白かったなぁ。
伊野尾くんを愛でる心理を、私はズバリと当てられちゃいました笑。

推しの好きなポイントをズバリ言い当てられる

まず心理テスト1では「心のツボを刺激する愛しさポイント」を診断。
胸キュンポイントを6つの要素に分けて診断してくれます。

推しのここが好きなのよね〜!
というポイントをズバッと言葉にしてくれているので気持ちがいいです。私は伊野尾担ですが、JUMPは箱推しなので余計に面白かったな。

タイプA かわいらしさ

ずっと見ていても飽きない、守ってあげたい愛しさ。

あなたにとって愛しさを感じるポイントは、ズバリ、キュートさです。思いがけず、満面の笑みに出会ったりすると、不意を突かれてドキドキしてしまうでしょう。(中略)何かに集中するあまり、無意識のクセが出ているとか、テレている、デレている、ちょっと拗ねているなど、本人でさえ無自覚な細かい感情の変化も敏感に読み取れるようになっていくのです。
(マガジンハウス『an.an』No.2237より)

そういえば私は、知念くんを見るとこんな気持ちになります。知念担さんにはこのタイプの方が多いのかも?

ひたむきさ

全力投球で魂を燃やす、情熱に火がつく愛しさ。

あなたは、ひたむきさに触れた時に愛しさを感じそう。(中略)情熱や使命感、絶対に成し遂げてやるという意志の力、持てるパワーをフルに使って目標に向かっていく姿に触れる度に、自分も頑張らなくてはと思い直すはず。
(マガジンハウス『an.an』No.2237より)

山ちゃんの情熱や意志の強さに触れるとキュンとします。山田担さん…もしやこのタイプ??

温かさ

ぬくもりと安らぎ、心が溶け合うような愛しさ。

人の優しさに触れた時に愛しさを感じるあなた。(中略)さりげない気配り、見返りを求めない親切やサービスができる人にも敏感です。その人がいてくれるだけで場が和み、話がスムーズに進むようなムードメーカー的な魅力や役割を持っている人にも弱そう。
(マガジンハウス『an.an』No.2237より)

これはもう大ちゃんでしょう。有岡担さん、いかがですか?

色っぽさ

ミステリアスでセクシー。心がかき乱される愛しさ。

あなたが愛おしさを感じるのは、色気のある人です。(中略)独特のムードを持ち、フォトジェニックなルックスである可能性は高いのですが、引き寄せられているのは、むしろ内面といえそう。相手の中に秘められている満たされない思いに感応しているのです。(中略)そのもどかしさ、所在のなさを正確にキャッチして、近づきたい、もっと知りたい、独占してみたいと狂おしい気持ちに囚われることに。
(マガジンハウス『an.an』No.2237より)

心理テストの結果、私はこのタイプでした。
フォトジェニックな外見を持つ伊野尾くんの内面に惹かれてもっと知りたくてのたうち回っているのです笑。

伊野尾担のみなさん、いかがですか?

冷静さ

冷静沈着でパーフェクト!惚れ惚れするような愛おしさ。

あなたが愛おしさを感じるとしたら、クールで都会的なタイプでしょう。(中略)どんな時でも感情に溺れることなく、合理的にジャッジを下し、最小の労力で最大の結果を導くスマートさに弱いのです。自らを律する精神力、複雑な状況を見極める思考力、そして実行力を兼ね備えた相手にホレ込むはず。
(マガジンハウス『an.an』No.2237より)

ゆーてぃや薮くんにカッコよさを感じてキュンとするのはこんな瞬間ですね。

でも私はゆーてぃに「かわいらしさ」も「ひたむきさ」も感じるし、薮くんに「温かさ」や「かわいさ」「切なさ」を感じますが・・・。

切なさ

不器用すぎて目が離せない、寄り添ってあげたい愛しさ。

あなたは、やるせなさに愛を感じる人といえます。ままならぬ状況や行き場のない思いを抱きながら、それでも進んでいく人を目にした時、力になりたい、助けてあげたい願うはず。つらさや苦しさ、痛みへのシンパシーがあり、誰かの強がりや意地、屈折や挫折に気づいた時、まるで自分のことのように感じられるでしょう。
(マガジンハウス『an.an』No.2237より)

私は光くんが頑張っている姿を見ると寄り添って、守ってあげたくなります。

薮くんがあまりにも不器用を炸裂している時や、圭人がドツボにハマっている時も保護して助けてあげたくなる。

「愛しい」って奥深いなと思ったわ。

より満たされる「愛で方」チェック

次の心理テストは「愛で方」チェックです。
人にはそれぞれ適した「愛で方」があるそうで、これを間違うと表面的には上手くいっているように見えても、心の底は満たされないんですって。

オタクが自担への愛し方を間違えると拗らせちゃうって事かな笑。

愛で方のタイプは4つ。
自分がどのタイプか簡単な心理テストで導き出せます。

1.支援タイプ→フォローやサポートで愛しい人をバックアップ。

2.見守りタイプ→深い考察と正しい理解で、愛しい人についていく。

3.リスペクトタイプ→愛しい人の生き方や考え方、ライフスタイルを受け入れて愛でる。

4.布教タイプ→推しを推す喜びが全て。愛の力で人気を底上げ。

私は2の見守りタイプでした。「もっと愛を深めるには、日記やブログを書くのがおすすめ」とあって「あ、書いてる〜」と思ったわ笑。

私の愛で方は自分に合っているようですね笑。

まとめ|anan万歳!

というわけで…さすがananです。

伊野尾くんのグラビアはホントにステキでした。あざとかっこよすぎて叫びたくなるほど…笑。
ますますカレンダーが待ち遠しくなりますね。

『愛しい気持ち』の心理テストはオタク心をズバリと診断してくれて面白かったな。

ananさま、今回もありがとうございました!

JUMPの雑誌
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました