『白蛇:縁起』ってどんな作品なの?【佐久間大介くん声優初W主演】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SnowManの佐久間大介くんがアニメ映画で声優として初W主演ですって?
夢が実現したのね。すごいな!
さっくんが声の出演をするアニメ映画のタイトルは『白蛇:縁起』。
どんな物語なんだろう?
どんな映画なんだろう??
さっそく調べてみましたよ~!

スポンサーリンク

白蛇:縁起とは

さっくんが声優初主演を果たした『白蛇:縁起』とはどんな作品なのか、ざっくりと説明しますね。

日中合作の3DCGアニメ

『白蛇:縁起』は中国のアニメ制作会社追光動画とアメリカのワーナー・ブラザーズがタッグを組んだ中米共同制作のアニメ。
最先端の3DCGで描かれる壮大な自然やアクションは圧巻。公開されたティザーPVの映像が美しいです。

中国では爆発的大ヒット!!

人間と美しい妖怪のロマンチックなラブストーリーが人々の心を掴み、中国では興行収入70億円超えの大ヒット作品なんですって。

日本での公開は2021年夏です。

中国の有名な伝説「白蛇伝」の前世譚

『白蛇:縁起』は中国の伝説「白蛇伝」の前世を描いた作品。元ネタの「白蛇伝」は中国人なら誰でも知っている、ロマンチックな民間伝説です。

ちなみに、日本で最初のカラー長編アニメ映画は『白蛇伝』(1958年)なんですって。あの、宮崎駿さんがアニメーターを目指すきっかけになった作品です。

興味のある方はこちらのサイトにわかりやすく解説されています↓↓↓

白蛇伝 【由来・あらすじ】
スポンサーリンク

『白蛇:縁起』あらすじ

さて、さっくんが声の出演をした『白蛇:縁起』は、いったいどんなお話なのかな?

先程も書いた通り『白蛇:縁起』は中国の伝説「白蛇伝」のヒロイン白娘が、愛する許仙に出会う前世を描いた物語です。

あらすじはこんな感じ↓↓

晩唐の時代、戦いで世の中は乱れ、国師(偉いお坊さん)は人々にたくさんの蛇を捕獲させていました。
そんな中、美しい少女に姿を変えていた白蛇の妖怪「白」は国師を刺殺しようとしますが失敗。逃げる途中で滝から落ち記憶を無くしているところを、捕蛇村の少年「宣」に助けられます。
2人は「白」の記憶を取り戻す旅にでて、やがて恋に落ちるのですが「白」が妖怪である事も明らかになってしまいます。
国師と蛇一族の戦いも激しさを増す中で「白」と「宣」の運命やいかに…⁉︎
スポンサーリンク

【登場人物】さっくんが演じるのは?

今回、三森すずこさんとのダブル主演でさっくんが演じるのはどの役でしょう?

『白蛇:縁起』の登場人物と声優さんを紹介します。

【白(ハク):三森すずこ】
人間の男性を愛してしまう物語のヒロイン。白蛇の妖怪。美しい少女の姿をしています。

【宣(セン):佐久間大介】
人間でありながら妖怪の少女を愛してしまう主人公。捕蛇村の少年。

【はらまき:杉田智和】
「宣」の相棒で人間の言葉が話せる犬。

【宝青坊の主(ホウセイボウのヌシ):悠木碧】
妖艶な狐の妖怪。ケモ耳が可愛い。

【青(セイ):佐倉綾音】
「白」を姉と慕う青蛇の妖怪。蛇一族の猛将…だけど女の子。

こちらは『白蛇:縁起』ティザーPV。
登場人物のビジュと声優さんがわかりやすく紹介されています。さっくん演じる「宣」の声も聴けるよ↓↓↓

『白蛇:縁起』ティザーPV(2021年夏公開予定!)

さっくんのコメント

出演が決まったと聞いて嬉しい気持ちと驚きが同時に来ました。
まさか自分が主演に携わらせて頂ける日がこんなに早く来るなんて思ってもみなかったので声を出して驚きました。

そして超人気声優の方々との共演は足を引っ張らないように全力で食らいついて行かなくては!と気が引き締まりました。

ただずっと不安な気持ちで参加するのは失礼だなと思い、共演者の方と肩を並べることを気負うのでは無く、自分なりにしっかりお芝居をしようと思い挑ませてもらいました。

CGアニメーションも凄く綺麗で細かい動作まで繊細に描かれていますし、「愛」の偉大さも感じられる作品です。自信をもって面白い作品です、と胸を張って言える作品に仕上がりました。

(映画ナタリー2021年2月12日7時配信記事より)

相棒のはらまき役の杉田智和さんは
宣を演じる佐久間さんの誠実さが、作品の彩りをとても華やかにしてくれています。
とおっしゃってくれています。嬉しい!

まとめ|白蛇:縁起

佐久間大介くんと三森すずこさんの声優W主演作品『白蛇:縁起』は中国のロマンチックな伝説「白蛇伝」の前世譚です。
さっくんが演じるのは主人公の「宣」。蛇の妖怪「白」との恋の行方が気になりますね。

 

『白蛇:縁起』公式サイト↓↓↓

「白蛇:縁起」日本語吹替版
中国で歴史的な大ヒットを記録したアニメ映画の日本語吹替版が今夏上映!”千年を超える恋”を描いた壮大なラブストーリー!出演:三森すずこ、佐久間大介(Snow Man)、杉田智和、悠木碧、佐倉綾音 ほか

『白蛇:縁起』公式weibo。
さっくんや声優さんたちのコメントあり↓↓↓

微博
随时随地发现新鲜事!微博带你欣赏世界上每一个精彩瞬间,了解每一个幕后故事。分享你想表达的,让全世界都能听到你的心声!

公開は2021年夏の予定。楽しみ〜!

SnowMan
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました