【祝!有岡大貴ドラマ単独初主演】シンドラ『探偵星鴨』って?

有岡大貴イラスト

有岡大貴ドラマ単独初主演!!

嬉しい情報が飛び込んできましたね。

大ちゃんが主演を務めるシンドラ『探偵☆星鴨』ってどんなドラマなの?

星鴨ってどんな人物?
他の登場人物は?
脚本のヨーロッパ企画って??

4月26日放送開始のドラマ『探偵☆星鴨』についてまとめました。

スポンサーリンク

シンドラ『探偵☆星鴨』

我らが有岡くんが主演するのはシンドラ『探偵☆星鴨』です。

さて、『探偵☆星鴨』とはどんなドラマなのかな?

公式サイトを読むと…

「探偵の日常」をコミカルに描き、クスッと笑ってグッとくる、探偵ドラマ史上最も「頭をユルめる」コメディーミステリー。

全力で一生懸命な星鴨の奮闘に、笑って、思わず応援したくなる。

(『探偵☆星鴨』公式サイトより抜粋)

わぁ!絶対面白いやつ!!

大ちゃん演じる「星鴨」とはどんな人物?

大ちゃんが演じる「星鴨」くんは、愛すべきニューヒーローです!

星 鴨 (29歳)

【ハードボイルドに憧れて】

・ハードボイルドに憧れて独立し自身の探偵事務所を立ち上げた。【いいヤツ】
・あらゆる依頼を全力で解決
・依頼人は必ず笑顔で事務所を後にする【シャイ、女性が苦手】
・女性とのコミュニケーションが苦手
・女性と目を3秒以上合わせられない (コメントによれば、大ちゃんも5秒以上目を合わせるとドキドキするらしい。かわいい♡)【不器用】
・調査はいつもバタバタ
・悪目立ちしすぎて容疑者に間違えられる【ヒラメキ】
・ヒラメキの速さは天下一品。
・決めゼリフは「見えた!輝く一番星!」←JUMPメンバーが楽屋でわちゃわちゃと真似している姿が目に浮かぶ笑

『探偵☆星鴨』の登場人物

ドラマ『探偵☆星鴨』で主人公星鴨を取り巻く登場人物はこんな人たちです

『探偵☆星鴨』登場人物

唐戸つぐみ(片山友希)
・自身のストーカー被害を星に依頼したことから探偵助手となる女性

捜田一(岡田義徳)
・警視庁捜査一課の刑事
・悪目立ちする星鴨を「お前犯人(ホシ)か?」と疑う

ジョー 城豊也(堀部圭亮)
・星鴨の憧れの師匠

片山友希ちゃんはドラマ版『セトウツミ』のハツミや『俺のスカート、どこ行った?』で原田の娘、糸を演じた女優さん…

え??セトウツミのハツミちゃん??全然イメージが違うな。どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

岡田義徳さんも堀部圭亮さんも役にピッタリハマりそうですね。わくわく!

有岡大貴コメント

ドラマ単独初主演の有岡くんは「単独初主演と言われると緊張するので、なるべく考えないようにしているんですが…(笑)」なんて言っていますが、演技のうまさは『コードブルー』で実証済み!

大ちゃんにぴったりの鴨くんをどんな風に演じるのか、楽しみですね〜!

YouTube公式サイトの有岡くんのコメントです↓↓

【公式】シンドラ『探偵☆星鴨』主演 有岡大貴よりスペシャルメッセージが到着!≪「頭をユルめる」コメディ・ミステリー、4月スタート!≫

Hey!Say!JUMPはシンドラ最多主演グループ

ところでシンドラといえば、記念すべき第1弾『孤食ロボット』に光くん、雄也と大ちゃんがトリプル主演をしていました。

Hey!Say!JUMPとしては伊野尾くんと戸塚くん(A.B.C-Z)の『トーキョーエイリアンブラザーズ』、知念くんの『頭にきてもアホとは戦うな!』に続いて今回で4作目。

これはセクゾと並んで最多なんですって。
なんだか誇らしいな。

ヨーロッパ企画とは?

今回シンドラとタグを組み脚本を担当するのはヨーロッパ企画。

ヨーロッパ企画とは
・京都を拠点に活動している劇団
・1998年結成
・一貫してコメディーを上演ヨーロッパ企画HPより

大ちゃんも大ファンだそうです。

もともとヨーロッパ企画の舞台も大ファンで。イヤな奴が出てこないし、コミカルなストーリーの中に散りばめられた伏線を回収しつつ、最終的にグッとくるハートフルな展開が、僕は本当にたまらまく好きなんです。

(公式サイト「有岡大貴コメント」より)

こちらはヨーロッパ企画公式YouTube。
ちょっと覗いたら楽しい動画がてんこ盛りでしたよ↓↓↓

発明ドラマ「はつめけ!イコちゃん」第1話(ヨーロッパ企画のYou宇宙be#1)

放送開始

さてさて、シンドラ『探偵☆星鴨』は大ちゃんの30歳のお誕生日(4/15)の直後からスタートします。
・2021年4月26日深夜0時59分〜
・日テレ系

*放送地域でない方も、最新話は日テレTADAの見逃し配信で無料で視聴できるよ!

PR映像第一弾 解禁

4月6日、30秒のPR動画が解禁されました。大ちゃんハマってる〜!!

YouTubeシンドラ公式より↓↓

[第1弾PR主題歌入り30秒] 主演有岡大貴 シンドラ『探偵☆星鴨』 4/26スタート!

まとめ|大ちゃん主演ドラマが楽しみ!

というわけで、我らが有岡大貴ドラマ初主演『探偵☆星鴨』は、大ちゃんにぴったりのハートフルな作品になりそうですね。

そうそう純烈のリーダー酒井さんが「大貴、絶対見るよ〜!」ってツイートしてくださってる!
大ちゃんは子役時代に『ガオレンジャー』で酒井さんと共演しているのよね。

「大貴」呼びがなんだか嬉しいな(*´꒳`*) ↓↓

ところで、シンドラ『探偵☆星鴨』の主題歌はHey!Say!JUMPの新曲ですよね?
きっとセンターは大ちゃんでしょう?

ということは…辻村有記さんの作品の可能性もあるかな?

そして新曲リリースのお知らせと前後して、待ちに待ったJUMPコンの詳細発表もありそう。

初夏には映画『シンウルトラマン』の公開もあるし、これから矢継ぎ早に楽しいお知らせが続きそうです。ワクワクしますね~!

 

有岡大貴
Hey!Say!JUMPのときめきのオレンジ、有岡大貴くんの記事をまとめました。
TV番組
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました