Hey!Say!JUMPのお酒事情|八乙女の森でビールを飲みたい

スポンサーリンク
JUMP
スポンサーリンク

火曜ヒルナンデスの目玉企画「やおとめの森」。

Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが森を開拓?して理想のソロキャンプを実践する企画です。

そしてキャンプ飯とともに美味しそうにお酒を飲む光くん。ビールだったり、日本酒だったり…あまりにも幸せそうな光くんの姿を見るたびに、私も幸せな気持ちになります。

正統派アイドルとして,いつも品行方正でなければならなかったHey!Say!JUMP…やっとお昼の番組でもビールを飲めるようになったのね。

今日はJUMPのお酒事情をまとめてみました。

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPはアルコールNG

JUMPがお酒NGになったのは2016年。ある事件がきっかけでメンバー全員が禁酒を宣言したんですよね。(事務所から禁酒を通達されたらしい)

それ以降Hey!Say!JUMPはロケで共演者がお酒を飲んでいても、必ず烏龍茶やジュースを飲んでいました。

キラキラアイドルはお茶の間に飲酒している姿を見せないんです。ステキな心意気じゃない?

それから数年…。

Hey!Say!JUMPには品行方正な王道キラキラアイドルというイメージが完全に確立しましたよね。

スポンサーリンク

2019.12.20/キスマイの少プレ

そんな中、私はKis-My-Ft2の少プレ(NHK BS)を観て衝撃を受けたのです。

2019年12月20日放送の石垣島旅行の回です。

ご褒美ツアーと見せかけて、コテージに隠しカメラを設置してメンバーの素顔をモニタリングするという企画でした。

そこに映し出されたのは取り繕うことのない、等身大のキスマイ。なんだかとてもステキだったのよね。

メンバーはごく自然にビールを飲み、各々が自由に過ごし、酔って寝てしまうメンバーも。そこにはキラキラの笑顔というよりも、やわらかな微笑がありました。

あー!!リアルなJUMPもきっとホントはこうなのよね。だってもう大人…アラサーなんだもん。JUMPはかなり無理をしているのかなぁ

そう考えると、少し切なくなりました。

ステージでは一点の曇りもなくキラキラしていて欲しい!
だけど、私生活は自由でいいよね。
そしてファンとして、自由で幸せなプライベートのひとかけらを見られたらいいな…。

きっとこの頃…私だけじゃなくて、たくさんのJUMPファンがそう感じたんじゃないかな?

スポンサーリンク

2020.1.19/山田涼介のレモンサワー

そして、年が明けた2020年1月19日放送のシューイチで我がエース山田涼介によって、とうとう禁は破られました。

映画『記憶屋 あなたを忘れない』の宣伝をかねての出演で絶品「鍋」を食べまくるロケでした。何軒か回まわって最後のお店で山ちゃんがレモンサワーを注文したのよね。

ビールやウーロンハイではなくて ”レモンサワー” なのが、さすがスーパーアイドル山田涼介です。

レモンサワーを飲むと、色白のお顔がみるみる赤く染まって、目がウルウルで最高に可愛いかったな。レモンサワー!いい仕事するぜっ!!

2020.6.14/ANN 海賊八乙女光

さて、そんな中…昨年の6月14日にHey!Say!JUMPが全員で出演したオールナイトニッポンで飛び出したのが、海賊八乙女光です。

アニバーサリーツアー中、ライブ後にメンバーの部屋に集まって反省会をした後にお酒を飲むという話でした。

おもむろにリュックからマイウイスキーボトルを取り出してグビグビ飲み出したという光くん。

山田「何が一番怖かったかって、目が合わないんだよね
中島「ずっとこう、膝に手を当てて…肘はってこう、どこ見てんのかな〜ってもうそれが怖くて」
伊野尾「その見た目がマジで海賊!」

この話…実はI/Oツアー中の2017年当時に、山ちゃんがうるじゃんで語っていたのよね。それほど印象的だったんだろうな。

もしかしたら、この10周年I/OツアーでJUMPのアルコールは解されたのかもしれませんね。

ANNでは海賊八乙女のエピソードがもう一つ披露されました

お誕生日夜にの裕翔くんの部屋に海賊がやってき「裕翔誕生日おめでとう」とひとこと言ってグビっとボトルから飲んで去って行ったというお話笑。

実はこのエピソードも2017年のI/Oツアーのメイキング映像で裕翔くんすでに語っているんですよね。

その時はお酒の話は封印して、ただ「お風呂上がりの光くんが来た」とだけ言っていました。

しかし、このお風呂上がりの光くんは、実は海賊八乙女だったのね。

やはりJUMPの禁酒令は2017年I/Oツアーで解禁された説が濃厚だな笑。

2020~/やおとめの森

大好きな人が心から楽しそうにしている瞬間を見るのは幸せよね。アイドルだからといって、全てをさらす必要はないけれど、少しだけ切り取って見せてくれるのはやっぱり嬉しい。

伊野尾くんがいのピクで、ほんの少し見せてくれるプライベートでの幸せそうな瞬間に心が温かくなるもんね。

今年の元旦にシューイチで見せてくれた、リアルにサウナを楽しむ大ちゃんと光くんの表情も嬉しかったな。

だから光くんが、大好きなキャンプで大好きなお酒を飲み「ぷしゅ〜」と幸せな声をあげているのを見るのは、私たちファンにとって至福ですよね笑。

やおとめの森にHey!Say!JUMPのメンバーが集まって幸せそうにお酒を飲み、各自好きなようにくつろぐ…いつかそんな光景が見られたらいいな。

まとめ|JUMPが自由で幸せでありますように

お正月に酔っ払って伊野尾くんに電話をしたという知念くん。

アヴちゃんに家で何をして過ごしているのかと聞かれて「お酒飲んでます」と答える伊野尾くん。

お酒が大好きな私はめちゃ親近感です。←結局そこ?笑

生真面目なHey!Say!JUMPはデビューからずっと、私たちファンのために公私ともに完璧なアイドルでありたいと願ってくれていたと思います。

いつもかっこよくて、ステージではキラキラなパフォーマンスを見せてくれるJUMPですが、
これからは…
ステージ以外では自由でのびのび…時にだらだらしていて欲しいな。『Liar』の歌詞みたいに笑。

JUMPがいつも楽しくて幸せなら、私も幸せだ~!

Hey!Say!JUMP入門
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました