伊野尾慧くん鉄腕ダッシュに出演|ジャニーズの美しき縦社会

スポンサーリンク
レモンを持つ伊野尾慧
スポンサーリンク

2月28日の鉄腕ダッシュに伊野尾くんが出演!

レモンと伊野尾慧という甘酸っぱいツーショットにキュンキュンしました。

そして城島くんと松岡くんが後輩伊野尾くんの良いところをさりげなく引き出してくれていて大感激しました。ありがとうございます!!

ジャニーズの先輩後輩の関係ってステキですよね。私はますますジャニーズ事務所が大好きになりました。

スポンサーリンク

伊野尾くん出演の『鉄腕ダッシュ』出張ダッシュ村〜千葉県レモン

レモンを持つ伊野尾慧

2月28日の鉄腕ダッシュは「出張ダッシュ村〜千葉県マイヤーレモン」と「”滑らない靴”選手権」の二本立て。

今回は伊野尾くん出演の「千葉県マイヤーレモン」について書きますね。

番組の内容↓↓↓

出張ダッシュ村〜千葉県マイヤーレモン
【放送日】2020年2月28日
【出演者】城島茂、松岡昌宏、伊野尾慧
【内容】千葉県松戸市の住宅街でレモンを育てる農家を訪問。収穫したレモンで美味しい料理を作る。

伊野尾くんは、ジャニーズwebのいのぺでロケの写真を公開したり、放送日には番組の告知もしてくれました。伊野尾くん自身もOAを楽しみにしていたんだろうな。

冒頭で先輩ふたりにさっそくいじられていましたね。

城島「なんかちょっと見慣れないな…誰だろ?」

松岡「邪魔じゃね?」

伊野尾「ちょっと待ってくださいよ…あれだけドラマで一緒にやっていたじゃないですか!!」

お兄ちゃん達にニコニコとからかわれてキャンキャン騒ぐ伊野尾くんがホントに可愛かった!

Hey!Say!JUMPも中堅グループになり、伊野尾くんもすっかり先輩の風格を漂わせていますからね。先輩にはさまれて、可愛がられている姿を見るのは久しぶりです。

なんだか嬉しい!!

スポンサーリンク

ジャニーズ先輩後輩の関係ってステキ

今回に限らずジャニーズのタレントさんが共演すると必ず先輩が後輩を盛り上げてくれますよね。

そして後輩は弟感満載で可愛く甘えている。ジャニーズの先輩後輩の関係は素晴らしい!といつも思います。

後輩にレモンを持たせてくれるTOKIO兄さん

濃い緑に鮮やかな黄色!レモンのビジュアルってアイドル向きです笑。

1/22号の『週刊ザテレビジョン』でレモンを片手に表紙を飾ったTOKIO長瀬くんにちなんで、

城島「テレビ雑誌で持つレモンと形違くない?」

伊野尾「サイズがかなり大きく感じますね」

城島くんがレモンを持つと

松岡「やっぱあなた1人じゃ表紙できないね」

そして…

松岡「ちょっとコイツ(伊野尾)にひとつ持たせてみてよ」

キラーンとレモンを持つ伊野尾くん。おぉ…似合う!

レモンをカッコよく持つ伊野尾慧と長瀬智也

松岡くんありがとう!城島くんもお付き合いありがとうございました。

後輩の食レポを見守る松岡くん

そしてレモンを丸かじりする場面です。

まずは城島くんがガブリ。わぁ〜果汁が滴ってなんて美味しそう!

城島「酸味はありますけど、甘味がありますね。違う果物を食べてる感じ」

表情からも伝わる、シンプルで的確な食リポ。さすがです!

続いて伊野尾くんもガブリ。

伊野尾「うん!美味しい。確かにレモンの酸味はギュッとしたものがあるんですけど、いつも食べているレモンとは違うフルーティーさみたいなものが…」

伊野尾くんの渾身の食レポを腕を組み頷きながら聞いてくれる松岡くん。

伊野尾くんも途中からカメラよりも松岡くんにむかって食レポしちゃってたよね。可愛い!

先輩と一緒だとどんなジャニーズくんもフレッシュに可愛くなっちゃうのよね。

そして後輩も先輩を盛り上げます。

レモンを食べながら

伊野尾「あ、香りもいいですね」

と食レポの続きをする伊野尾くんに…

松岡「あぁ、爽やか!こっちがすごく爽やか!!!レモンの風!!めちゃめちゃ爽やか!」

松岡くんのテンションに笑っちゃう伊野尾くん。

伊野尾「笑…新曲のタイトルですか?」

松岡「レモンの風!」

ステキな曲がで生まれそうじゃないですか♡

後輩の強みを引き出してくれるTOKIO兄さん

そして、寒さからレモンを護るために葉を多く繁らせるという話を聞いた城島くんが

城島「伊野尾くん、建築的にはどうなの?」

と振ってくださった!城島リーダーありがとうございます。

伊野尾「確かに住宅の作り方と似ていますよね…」

得意分野を振られてはりきって話し始める伊野尾くん。そこへ

松岡「ちょっと待って!建築的にって何?おまえ、建築のこと何か知ってるの?」

伊野尾「松岡くん…ボク、こう見えて明治大学理工学部建築学科を卒業してますっ!」

松兄!言わせてくれてありがとう。

ファンの間では伊野尾くんが建築アイドルなのは有名ですが、一般には知らない方もたくさんいるもんね。全国放送のゴールデンで伊野尾くんの学歴を日本中に発信させていただきました。松岡くんに感謝♡

松岡「全然しらねぇ!」

伊野尾「ウソでしょ?」

そう、松岡くんは知っているんです。

松岡「おまえ大学行ってんの?なんでこいつがそんな事ペラペラしゃべってんのかと…」

お茶の間で「誰この子?」「なんで建築??」となる前にあらかじめアピールしてくれたのよね。このあとの伊野尾くんの建築トークがより生きるわけです。

松兄の優しさに思わず画面に手を合わせる伊野尾担の私…。

そして伊野尾くんの専門的な建築トークに的確なあいづちをうち、さらに盛り上げてくれるのが、同じ技術系アイドルの城島くん。

伊野尾くん、ニコニコとめちゃめちゃ嬉しそうに話していたよね。ありがとうございます!!

ミタゾノさん登場?

番組では収穫したレモンでお料理を作るのですが、これがどれも美味しそう!

クリームレモンパスタを作る松岡くんが、農家の方に教わったレモンの絞り方を実践する場面では、「ミタゾノさん」の声音を使ってくれる大サービス!伊野尾くんが村田光くん(役名)に見えちゃうよね。

局が違うのに嬉しいな。新シリーズがあるといいなぁ!

ツンデレ松岡くん

さらにお料理コーナーでみじん切りが分からない伊野尾くんに指導する松岡くん。スタッフさんに「厳しいですね、伊野尾さんに」と言われて

松岡「何が?いつもこうだよ」

という松岡くんにすかさず伊野尾くんがフォローします。できる後輩だわ。

伊野尾「いつも優しいですよ」

松岡「優しくねぇよ」

「優しい」と言われてニッコニコの松岡くん。「優しくねぇよ」のいい方がデレデレでときめくわ♡

スタッフさんにどこが優しいのか聞かれて

伊野尾「松岡くんが誕生日だったんでメールを送ったら、ハートつきで返事くれました!」

伊野尾くんが話す優しいエピソードをワクワクした顔で聴く松岡くんがホントに可愛い!!

TOKIOのファンのみなさんは口々に

「松岡くんは嬉しければ嬉しいほど悪態をつき、ホントに好きな人にはツンデレ全開」

だとおっしゃいます。

番組冒頭から伊野尾くんにツンデレな松兄は、きっと伊野尾くんを好きで可愛がってくださっているのよね。

スポンサーリンク

どのお料理も美味しそう

さて今回のお料理、どれも美味しそうでしたね。

マイヤーレモンのメニュー
・松岡特製レモンクリームパスタ
・塩レモン
・レモン唐揚げ
・レモン鍋
・レモンミルクレープ
・はちみつレモン

お料理のレシピは公式サイトにありました。私もレモンパスタを作ってみよう↓↓

DASH村|ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ

無料の見逃し配信

番組をウッカリ見逃してしまった方は『日テレTADA!』か『TVer』なら3月7日18時59分まで無料で見られるよ。

『日テレTADA!』↓↓

日テレ無料 | 日テレ人気番組動画を無料見逃し配信!
日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイトです。人気番組の放送終了後に無料で視聴することができます。

『TVer』↓↓

ザ!鉄腕!DASH!!|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
【出張DASH村】城島・松岡・伊野尾の3人が向かったのは、千葉県松戸市の住宅街にあるレモン畑。実はこのレモン、私たちが普段食べている種類とは違って、皮ごとかじると…「甘い!さわやか!」。今回はこのレモンを使ったレモン料理祭り。松岡のレモンクリームパスタに伊野尾の力作、レモンクレープも! 【滑らない靴選手権】松岡&シン...

まとめ|ジャニーズの美しき縦社会

今回の鉄腕ダッシュは伊野尾担として幸せいっぱいの回でした。

伊野尾くんはJUMPではお兄ちゃんだし、後輩も増えてきたけれど、TOKIOのお二人の前ではまだまだ可愛いくてほっこりしました。

料理が上手なTOKIO兄さんや農家の叔母さまが伊野尾くんを優しく見守り、声をかけてくれるのも嬉しかった笑。

ジャニーズ事務所の縦社会は有名です。

しかし今回の鉄腕ダッシュを観て、ジャニーズの先輩後輩の関係は、愛情にあふれたステキなものだとあらためて思いました。

先輩は後輩の良さを引き出してくださり、後輩は先輩を純粋に慕い敬う。
こんなに美しい縦社会はないですよね。

ジャニーズって素晴らしい!

今回、伊野尾くんが頑張って作ったミルクレープを美味しい美味しいと食べてくださったおふたり。株式会社TOKIOで売ろうという話まで…。

ぜひ売ってください。私、買います…笑!

TV番組
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました