Hey!Say!JUMPカレンダー2021でコンビを愛でる

Hey!Say!JUMPカレンダー2021には、私たちの大好きなシンメやコンビ、全28組が網羅されています。(現在留学中の圭人は残念ながら含まれていません)
どのペアにも萌えポイントがあって…さすが結成14年目のHey!Say!JUMPです。
なかでも、JUMPを代表する4組のエモさは格別だと思いませんか?

ジャニーズのシンメ、コンビ、ケミ

Hey!Say!JUMPカレンダー2021の素晴らしさは、ペアのショットが多いこと。フォトブックカレンダーには『Buddy!Buddy!Buddy!』と題して、留学中の圭人を除いた全28組のペアショットが掲載されています。

組み合わせによって28通りの世界観がそれぞれいい!わくわくします♡

ところでジャニーズで2人組を指す言葉には「シンメ」「コンビ」そして「ケミ」なんてのもありますが、最初に整理しておきますね。

シンメとは?

シンメとはその名の通り、立ち位置がシンメトリーの2人を指します。

セクゾを思い浮かべるとわかりやすいですね。センター勝利くんを挟んで、ふまけんがシンメ。そして聡マリもシンメです。

我らがHey!Say!JUMPではJr.時代のやぶひかがシンメでした。

しかし、現在のJUMPは立ち位置もダンスのフォーメーションもその時によって違うので、厳密にいえばシンメは存在しません。

それでも、やぶひかが並べばシンメ感が爆発します。

やぶひかがシンメの真髄を見せてくれる『Chiku Taku』の後奏のターンは必見です。鳥肌が立つよ〜!詳しくはこちらを読んでみて↓↓

『ChikuTaku』はやっぱり、やぶひかを愛でる曲だよね!
Hey!Say!JUMPには数々の名曲があるが『ChikuTaku』もそのひとつ。もともとはやぶひかがメインの甘く切ないラブソングだが、10周年のI/O魂でバンド曲として激しく美しい楽曲に生まれ変わっている。今回は原点に帰りオリジナルのやぶひかの魅力を愛でている。

ケミとは?

そんなわけで、シンメというのはジャニーズの中でも希少な存在。そのほかの2人組は全て「コンビ」です。

しかし2人並ぶとやけにエモいコンビっているじゃない?やまちねとか、いのありとか、ゆやゆととか…。そんな2人のことは、あえて「ケミ」と呼びたいですね。

「ケミ」とはK-POP界隈で使われる言葉で「一緒にいると思わぬ化学反応が起こるような2人」という意味です。
詳しくはこちらの記事を読んでみて↓↓

ケミって何?ケミとシンメとは違いは?ジャニーズの中のケミを探せ!
ケミってご存知ですか?K-POP界隈の用語ケミとは「思わぬ化学反応が起こる人と人との関係性」をいうのだそうです。ジャニーズのシンメとK-POPのケミとの違いは何でしょう?そして私たちの大好きなジャニーズの中にケミはいるのかな?探してみましょう!

さて、そんなことを踏まえながら『Hey!Say!JUMPカレンダー2021を鑑賞』してみましょう。

4組のHey!Say!JUMP公式コンビ

留学中の圭人を除いて、Hey!Say!JUMPのコンビは現在28通りです。

その中で、JUMP公式のコンビが4組あると思うんですよ。

21年度版の壁掛けカレンダーのSpecial Buddyのコンビです。
つまり…

Special Buddy
・やまちね(山田、知念)

・いのあり(伊野尾、有岡)
・やぶひか(薮、八乙女)
・ゆやゆと(髙木、中島)

このコンビはsmash.の一番最初の企画『はさまれJUMP!』で、私たちをベッドで挟んでくれたペアでもありますね。きっとHey!Say!JUMPが公式に推しているコンビなのよね?

やまちね|永遠のふたり。

2021年度版カレンダー『SPRING Special Buddy vol.1』のやまちね…凄くないですか??テーマは「永遠のふたり。」やまちねの深い愛を感じます。

思わず『トーマの心臓』を思い浮かべてしまう。美しい…!余裕のある表情の知念くんとどこか緊張している雰囲気の山ちゃん。…あ、主導権はちねたんが握っているのね。

たった10ページなのですが、すごい濃厚な世界を感じてしまいます。この2人…どうなるの??

一方でフォトブックの方では楽しそうにシャンパンで乾杯していますよ。2人の笑顔にホッとする!

やまちねって心の奥が繋がっていて、共鳴しあっているようにみえます。

だって知念くんは「涼介が悲しいとボクも悲しい」のよ。

愛が深い…尊い!!↓↓↓

【ジャニーズの名言2】涼介が悲しいと僕も悲しい〜知念侑李|ひるねこ@ジャニオタブロガー|note
ジャニーズのエモ〜い名言を集めるシリーズ。 2回目はHey!Say!JUMPの知念侑李くんが中学生の頃に発した言葉… 「涼介が悲しいと僕も悲しい」です。 この一言に知念くんが誰からも愛される秘密があると思いませんか? 今日はやまちねの愛情あふれる世界をのぞいてみましょう。←BLではありません。 ☆やまちねの...

いのあり|君と僕と。

いのありといえば、Hey!Say!JUMPの老舗コンビです。

私が沼に落ちた頃、キラキラといちゃつくいのありがまぶしくて…あぁ、アイドルっていい!ジャニーズ万歳!!と思ったものです笑。メイキング映像などで、2人が並べば必ず始まるいのあり劇場にワクワクしました。

今はその頃ほどではないけれど、それでもふたりが一緒にいる姿にはほっこりしますよね。

伊野尾くんは大ちゃんのことを「恋人以上友達未満」と表現したことがありますが、つかみどころのない、飄々とした雰囲気がいいのよね〜!

恋人以上友達未満!伊野尾慧×有岡大貴…いのありの世界
「恋人以上友達未満」という言葉は伊野尾くんが、自分と有岡くんとの関係を表現した言葉だ。 12年目のHey!Say!JUMP。グループとして本当の意味でひとつにまとまり、同じ目標に向かって歩き出したのは、やはり10周年を終えてからだと思...

そんな2人のカレンダー『SUMMER Special Buddy vol.2』テーマは「君と僕と。」ですが…
あれ?夏の日の姉弟??
大ちゃんの少年ぽさと伊野尾くんのお姉さん感がたまらんです。いのあり、さわやかで可愛い〜!

伊野尾くんとの関係を
「特別というより、いつも自然体でいられて実のお兄ちゃんと話している感覚に近い」
という大ちゃん。うんうん、ほっこりと平和な感じがいのありの魅力ですよね。

フォトブックでは、シャボン玉遊びに興じる姉弟のいのありがやはり可愛いです笑。

やぶひか|モーニング♡シェア

私たちの自慢のシンメやぶひか。

『AUTUMN Special Buddy vol.3』ではホテルで朝を迎えちゃってます。テーマは「モーニング♡シェア」…真ん中に♡があるよ。

2人で朝を迎えるシチュエーションですが全くエロスを感じさせないやぶひか…本物のシンメってこういうものなのかもしれませんね。

一心同体というか…夫婦以上に夫婦というか…。

小さな頃から公演のたびに何度もこうやって一緒に朝を迎えたんだと思うと…やぶひか、ホントにエモいわ。

そしてフォトブックのサッカーボールをリフティングする連続写真がすごくステキです。動きや視線が見事なシンメです。

ゆやゆと|大人の時間。

そしてゆやゆと。この2人、めちゃケミじゃないですか?

『WINTER Special Buddy vol.4』テーマは「大人の時間。」お洒落なBarのカウンターでかっこよくお酒を飲む2人がステキ。

ゆやゆとと言えば『トレンディラブ#REIWA』を思い浮かべますが…『水球ヤンキース』でも共演していますね。

この2人が一緒にいると、雄也はひたすらかっこいいお兄ちゃんで、ゆーてぃは可愛い弟に見えます。余裕のある雄也お兄ちゃんに憧れてちょっと背伸びしている可愛いゆーてぃって感じ?

カレンダー(3月)では雄也兄ちゃんが先に帰っちゃうのですが残されたゆーてぃの少し不安そうな顔に保護欲をそそられます。←演技うまっ!
よく見るとゆやゆとは、3か月ずっとBarでお酒を飲んでいるのよね笑。しかし、いろいろな表情を見せてくれています。まさに『大人の時間。』見ごたえがあります。

フォトブックではリンゴを投げるゆーてぃの後ろに立つ雄也がアニキらしくて良いんです。

まとめ|JUMPの公式コンビはエモいけど

全部で28通りのコンビの中で、公式に推されているやまちね、いのあり、やぶひか、ゆやゆとは、やはり破壊力抜群でした。

2人がそばに寄るだけでワクワクする…激しくて化学反応が起こっています。ケミなんですね。

しかし、私はいのひかも、いのちねも、いのゆとも好き。
あらためて、全てのコンビを載せてくれたanan様はすごい!ありがとう!!

コンビ・トリオ・ユニット
「コンビ・トリオ・ユニット」の記事一覧です。
JUMPの雑誌
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました