山田涼介に憧れる後輩たち|入所のきっかけは我らがエース?

今朝のめざましテレビいのピクで伊野尾くんと井上瑞稀くん(HiHi Jets)の2ショットが披露されました。

軽部さんも言っていましたが、瑞稀くんは山田涼介くんの大ファン。彼に憧れてジャニーズに入ったんですよね。

他にも山ちゃんのパフォーマンスがきっかけで入所した後輩たちはたくさんいます。

我らがエース山田涼介はやはりすごい人です。

山田涼介に憧れる後輩たち

山田涼介

美しい容姿にキレッキレのダンスと心に響く歌声…
「キラキラの山田涼介を観たのがきっかけでジャニーズに入った」という後輩くんがたくさんいます。

山ちゃんの背中を追って頑張るJr.くんたちを見るのはJUMPファンとしてなんだか誇らしいですね。山田担の後輩くんを応援したくなります。

井上瑞稀 (HiHi Jets)

幼い頃からずっと山田担なのは井上瑞稀くんです。

井上瑞稀 (HiHi Jets)
【生年月日】
・2000年10月31日
【入所日】
・2009年10月3日(なんと8歳!)
【入所理由】
・テレビで『真夜中のシャドーボーイ』を歌う山田涼介を観て「この人になりたい!」と思ったのがきっかけ

山ちゃんが好きすぎてYouTubeのJr.チャンネルで「尊敬する山田くんの魅力を世界中の人に知って欲しい」とひたすら山田涼介への愛を語る動画を配信してくれています。

「山田くんがいなかったら、僕はここにいなかった」とまで言ってます。

動画の中で山ちゃんの「夢は一人で追うより9人で追った方が楽しいと思うよ」という名言も紹介してくれました。いつの言葉だったか覚えてる?

山ちゃんの魅力を目を丸くして聴くHiHiちゃんが可愛いです。↓↓↓

HiHi Jets 井上企画【Hey!Say!JUMP】山田涼介への愛を語る!

昨年はサーティワンのCMで山ちゃんと共演できて嬉しかったね。

道枝駿佑 (なにわ男子)

なにわ男子のミッチーも強火山田担です。

道枝駿佑 (なにわ男子)
【生年月日】

・2002年7月25日
【入所日】
・2014年11月23日
【入所理由】
・ドラマ『金田一少年の事件簿』の山田涼介に憧れて自ら履歴書を送った。

『メレンゲの気持ち』(2017年5月27日放送)でも「Hey!Say!JUMPの山田くんと有岡くんのファンです」と言っていました。金田一少年コンビです。
『母になる』でゆーてぃと共演して焼肉に連れて行ってもらっても、山田ファンは揺るがなかったですね。
伊野尾くんの印象は「声が高くてマイペースなイメージ」だって…。
あれから4年。18歳になったミッチー…伊野尾くんのイメージは少しは変わったかな笑。

昨年11月5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、ミッチーがJUMPのコンサートに見学に行った時に大量のグッズを買おうとしていたら、山ちゃんが「買ってやるよ」とお支払いをしてくれたエピソードを披露してくれました。

山田涼介、カッコいい〜!!

菅田琳寧 (7MEN侍)

7MENの琳ちゃんはISLAND TVで林蓮音くんと何度もJUMP愛を語ってくれています。

菅田琳寧 (7MEN侍)
【生年月日】
・1998年5月12日
【入所日】
・2011年3月20日
【入所理由】
・家族で行ったHey!Say!JUMPコンサートで、ゴンドラに乗った山田涼介を間近で見て「自分もこんなキラキラしたアイドルになりたい!」と思ったのがきっかけ。

琳寧くんはこのままジャニーズJr.として活動していいのか悩んでいた時に、山ちゃんがテレビで語った言葉に勇気づけられたそうです。
「自分もJr.時代はほうきではかれるような位置にいたけれど、今はグループのセンターにいる。今のJr.たちも1%の可能性を100%信じて欲しい」

1%の可能性を100%信じる!この言葉は、道枝くんの座右の銘でもありますよね。

この春、舞台『陽だまりの樹』で主演を務める琳ちゃん。
山ちゃんの言葉がなかったら、この舞台は存在しなかったかもしれないのよね。我がエースのパワーはすごい!そして琳ちゃんを応援したくなるな。

舞台『陽だまりの樹』 |公式ホームページ | 2021年3月 東京・大阪上演
公式サイト。2021年3月上演。今に重なる、時代の転換期、幕末を舞台に、殺陣や歌をおりまぜおくる青春劇。

松田元太 (Travis Japan)

トラジャのゲンゲンも強火山田担です。

松田元太 (Travis Japan)
【生年月日】
・1999年4月19日
【入所日】
・2011年2月10日
【入所理由】
・小学4年生の時にHey!Say!JUMPのコンサートでキラキラ光る山田涼介を観て「ここに入りたい」と思った。プロサッカー選手になる夢も持っていたが、ジャニーズのオーディションと大切なサッカーの試合が重なってしまい、オーディションを選んだ。

Hey!Say!JUMP『PARADE』でバックについてくれたTravis Japan。みんなダンスがうまくて可愛かったですね。ゲンゲンは山ちゃんのそばで踊れて嬉しかったんだろうな♡

2019年の東京ドームでのコンサート『8.8Jr.祭り』の直前にメンタルがグチャグチャになってしまったゲンゲンは、本番10分前に山ちゃんに相談メールを送ったそうです。そして山ちゃんからもらった返信で気持ちを立て直すことができたんですって。

Jr.チャンネルでこの時の返信メールの全文を紹介してくれています。強くて温かい、我がエースらしい言葉です (10:20〜)↓↓

Travis Japan【ジャニーズ愛】メンバーも知らない秘密暴露でクイズ

メールを紹介しながら「先輩はすげーよな!」と言うゲンゲンと「山田くんも色々なことを経験してきているから…」というしめちゃん。深く頷くメンバーたち。なんだかエモい瞬間でした。

ジャニーズってほんとに一大叙事詩です!
全てのグループにそれぞれの物語があるのよね。

中島健人 (SexyZone)

セクゾのケンティも山ちゃんがきっかけで入所した一人です。

中島健人 (SexyZone)
【生年月日】
・1994年3月13日
【入所日】
・2008年4月20日
【入所理由】
・『青春アミーゴ』を見てジャニーズはかっこいいと思っていたケンティ。修二と彰を目当てに買ったアイドル誌のキラキラな山田涼介を発見。同じ歳の子が沢山の人を笑顔にしている光景を観て「自分もジャニーズに行かなきゃ!」と思ったのがきっかけ。

ケンティは同じ歳の山ちゃんの活躍を見て「自分は何をしているんだ」「遅れをとった」と刺激を受けたそうです。

山田涼介の存在が、もう一人の天才アイドル中島健人を生み出したんですね。

ケンティは山ちゃんを観てジャニーズに入ったけれど、単純に「憧れて」ではなくて「ライバル心」みたいなものもあったんじゃないかな?

ケンティと山ちゃんの関係ってちょっと興味深いです。いつかW主演とかでガッツリ共演して欲しいな…。

小瀧望 (ジャニーズWEST)

「小瀧くんも山田担ですよ〜」のフォロワーさんから教えていただきました。マサユメちゃん、ありがと〜(≧∀≦)/

小瀧望 (ジャニーズWEST)
【生年月日】
・1996年7月30日
【入所日】
・2008年7月17日
【入所理由】
・MステでHey!Say!JUMP山田涼介のパフォーマンスを見て「こういう人になりたい」と思ったのがきっかけ

ドラマ『もみ消して冬』で憧れの山ちゃんと共演した感想を
「スーパースター!フランクに話しかけてくださってありがたかった。座長としてのあり方を背中で教わった気がする」
と言っています。

さらに
「事務所の後輩で山田くんのファンなのは俺だけ。あとは全員ニワカや」
と語ったそうです。…同担拒否か笑。これはもう、烈火山田担ですね。

まとめ|山田涼介はすごい

というわけで…

たくさんの後輩たちがキラキラな山田涼介に刺激されてジャニーズになっているんです。

山ちゃんに憧れる後輩くんたちは皆ストイックで、自分なりのアイドル像をしっかりと持っている人ばかりですね。山田涼介に憧れて、後を追いかけて、自分を磨き上げて…。アイドルとしてのあり方が山ちゃんに似ているな。

山ちゃんがいたから、今の瑞稀くんもミッチーも琳ちゃんもげんげんもケンティもここにいてくれるんだと思うと…
「我らがHey!Say!JUMPのエース山田涼介はやはりすごい人だ」
と誇らしい気持ちになります!

Hey!say!jumpの基礎知識
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました