Hey!Say!JUMP配信コンでのファンサ募集にめちゃ悩む!

JUMP担のみなさん、もう返信しましたか?私はめちゃ悩んでいます!

そう、Fab!配信コンのファンサ募集ですよ。Hey!Say!JUMPにして欲しいファンサ…いざとなると、何をして欲しいのか迷います。

そもそもファンサってなんだっけ??

Hey!Say!JUMPのファンサ募集

Hey!Say!JUMPが配信コン『Fab!-Live speaks.-』に先立ち、FC会員に当日メンバーにしてもらいたいファンサを募集しています。

いつものライブでは、団扇に「バーンして」とか「投げチューして」などと張り付けてアピールするくせに…いざ公式に募集されると何をして欲しいのか悩みます。

悩んでいるうちに、締め切り(3/29)まであと1日になっちゃった。

募集の内容

募集の内容は非常にシンプル。
「Fab!コンの配信中にFC会員に向けてファンサをします。メンバーにしてもらいたいファンサービスを応募してね」というもの。

応募フォームには20文字以内のペンネームと100文字以内のファンサ内容を書くようになっているのですが…私は100文字に戸惑ってしまったのよね。

普段の
・バーンして!(6文字)
・投げチューして!(8文字)
に対して今回は100文字も書けちゃうのよ。

JUMPはどんな意図で募集しているんだろう?

JUMPの意図を考える

配信コンサートだから、ファンとの掛け合いはできないわけです。

しかしジャニーズくんたちは配信コンでもファンサを楽しめるように工夫をしてくれています。

以前Jr.ちゃんの配信コンではデジタルの応援団扇にメッセージを書くとコンサート当日にスクリーンに映してくれるというサービスがありました。

メンバーがその団扇を見つけて読み上げてくれたり、書いてある内容のファンサをしてくれたりして盛り上がりました。

しかし今回のJUMPの募集は100文字なのよ。団扇に書く一言メッセージとは様相が違うような気がする。

もっと具体的に…?
もっと面白く?
コンサートが盛り上がるような??

いや…もちろんなんの意図もなく、ただサービスで100文字書かせてくれるだけなのかもしれないけども笑。

そもそもファンサってなんだっけ?

「推しの存在がファンサ」といいますが、そもそもファンサって何だっけ??
考えすぎてわからなくなっちゃった。笑

ファンサービスは、顧客への気配りを意味する和製英語。略してファンサということもある。(中略)舞台上から行うファンサービスとしては観客へ向けた投げキッスなどが代表的。
(Wikipedia「ファンサービス」より)

うん、そうよね。

ググってみたら『ファンサ』という曲を見つけました。聴いてみたらめちゃ可愛かった!

Honey Works公式YouTube【無観客ライブ】ファンサ/monaより↓↓

【無観客ライブ】ファンサ/mona【HoneyWorks Premium Live Tour 2020~好きすぎてやばい。~ at Zepp Tokyo】

好きになって!もっと!私を見て!もっと!
恩返しは “愛のこもった投げキッスで”
気のせいじゃない目は合ってるよ
ハート作って恋しちゃってください!
(mona(夏川椎菜)『ファンサ』作詞:Honey Works)

「気のせいじゃない目は合ってるよ」とオタク心をくすぐる歌詞です。

この曲でアイドルはファンに色々なお願いと決意表明をしています。

「好きになって!もっと私を見て!」とか
「お手紙も書いてください!何度も読んで宝物にします」とか
「こぶし上げて!もっと汗をかいて!」とか

そのかわり
「虜するもっと、夢を見せる」
「愛のこもったスペシャルナイト!ファンサしちゃうぞ」
とファンを幸せにすると約束してくれています。

ファンとアイドルの理想の関係ですね。

JUMPも私たちをこんなふうに思っているのかな?

だとすれば…
ファンサって私たちの応援へのJUMPからのお返しってことよね。

配信コンで私たちがどんなふうに「こぶしを上げて」「汗をかいて」いるか見えないのに、あらかじめファンサを募集してくれるなんて…
Hey!Say!JUMPってすごいアイドルだと思う!

JUMP担てなんて幸せなの~??

JUMPのして欲しいことは何?

今回のファンサ募集は本当に嬉しいけれど、逆にHey!Say!JUMPは私たちにどんな応援をして欲しいのかな。

CDを買ったりグッズを買ったり…?
JUMPの番組を観ながらTwitterで呟いたり?
ラジオにメッセージを送ったり?

私たちはJUMPをちゃんと応援できているのかな?

うん!
きっとJUMPが私たちの応援を喜んでいるから今回ファンサを募集してくれたのだと思いたい笑。

私たちは良いファンですか?

以前はマナーが悪いと言われたJUMP担ですが…最近の私たちはどうですか?
JUMPが誇れるファンになっているかな?

ファンサといえるかわからないけど、せっかく100文字書けるので…
私はJUMP担の良いところをJUMPから褒めてもらいたいな♡

うん、決めた!
とびっ子を褒めて~!
私たちの良いところを教えて~!と送ろう笑。

あと…とびっ子もいいけど…
15周年を前にしてなんかお洒落なファンネームをつけて欲しいな。
これはもはやファンサではないか笑笑。

あとは…普通に画面越しにバーンしてもらお。←欲張り笑笑

まとめ

Hey!Say!JUMPの配信コン『Fab!-Live speaks.-』に先立ってファンサを募集されました。

バーンして欲しいし、投げチューもして欲しいですが…今回の応募フォームには100文字も書くことができるので悩みました笑。

私がお願いしたいファンサは
・JUMPの思うJUMP担の美点を羅列して褒めて欲しい!
・15周年目前の今、私たちに可愛いファンネームをつけて欲しい!
・あとは…バーンして、投げチューしてもらう~!

いざいざ!!応募してきまーす!!

配信コン楽しみだな~♡

夢のような幸せな時間…JUMPのコンサートの記事をまとめました↓↓

JUMPコンサート
Hey!Say!JUMPのコンサートでは幸せな魔法にかけられてしまいます。夢のようなJUMPコンに記事をまとめました。
Hey!Say!JUMPのお仕事
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました