孤食ロボットで癒されよう|TVer、日テレTADAで無料配信中!

現在、TVerや日テレTADAで『孤食ロボット』が無料配信中です。

『孤食ロボット』といえばシンドラの第1弾ドラマ。

小人サイズの小さなアンドロイドたちが単身者のお食事サポートをしながら、心まで癒していくというハートウォーミングな物語でした。

新年度を迎えてせわしない日常を過ごす今、可愛い孤食ロボットたちに癒されたい!!

孤食ロボットとは

孤食ロボットはHey!Say!JUMPの大ちゃん、光くん、雄也が主演を務めたシンドラ枠の第1弾ドラマです。

ドラマ『孤食ロボット』
【放送】
・2017年6月20日〜8月22日
・全10話
・日本テレビ「シンドラ」枠第1弾
【物語】
・○✖️フードカンパニーの加盟店、居酒屋「隠し包丁」でのお会計で3000ポイント貯めると単身者限定で交換できる景品の心優しき小さなアンドロイドたちが、仕事は出来るが料理は苦手なOL、人付き合いが下手なサラリーマン、妻に家出された頑固な中年男の元で食事のサポートをしながら彼らの心も癒すハートウォーミングな物語。
【キャスト】
・ムジャキ:有岡大貴
・ヤンチャ:髙木雄也
・オットリ:八乙女光
・高木希巳(ムジャキのご主人様):三倉茉奈
・矢口豊(ヤンチャのご主人様):森田甘路
・小橋アキオ(オットリのご主人様):阿南健治
・二本松直也(配達員):今井隆文
・増澤歩(隠し包丁店主):温水洋一
【主題歌】
・A.Y.T『Are You There?』
*A.Y.T→有岡大貴,八乙女光,髙木雄也のユニット
【原作】
・岩岡ヒサエ『孤食ロボット』
・既刊6巻(ヤングジャンプコミック)
・最新刊7巻は2021年4月23日に発売予定
【脚本】
・根本ノンジ(薮くん出演『犬神家の一族』など人気作品多数)
【演出】
・西村了
・松永洋一

『孤食ロボット』期間限定無料配信中

新シンドラ『探偵☆星鴨』の放送開始(2021.4.26深夜〜)に先立って、過去のシンドラ『孤食ロボット』が無料配信されています。

無料配信サイト

孤食ロボット|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
「隠し包丁」。そこは○×フードカンパニー傘下の居酒屋。○×フード加盟店で貯めたポイントは3000pでお食事券OR届くまでお楽しみのプレゼントに交換できるという。仕事はできるが、料理はしない…アラサ―OL高木希巳(三倉茉奈)は、貯めたポイントをプレゼントに。ある日届いたのはフィギュアかと思いきや「ご主人様の健康とお食事を...
孤食ロボット 第1話(6月19日) | 日テレ無料
「隠し包丁」。そこは○×フードカンパニー傘下の居酒屋。○×フード加盟店で貯めたポイントは3000pでお食事券OR届くまでお楽しみのプレゼントに交換できるという。仕事はできるが、料理はしない…アラサ―OL高木希巳(三倉茉奈)は、貯めたポイントをプレゼントに。ある日届いたのはフィギュアかと思いきや「ご主人様の健康とお食事を...
配信日程
・1,2,3話→3/29(月)12:00〜4/5(月)11:59
・4,5,6話→4/5(月)12:00〜4/12(月)11:59
・7,8話→4/12(月)12:00〜4/19(月)11:59
・9,10話→4/19(月)12:00〜4/26(月)11:59

『孤食ロボット』あらすじと見どころ

パンケーキ

それでは『孤食ロボット』各話のあらすじと見どころを見てみましょう。

『孤食ロボット』第1話 たまご粥

【あらすじ】

仕事は出来るが自炊はしないOL希巳(三倉茉奈)は行きつけの居酒屋「隠し包丁」で3000ポイントを達成します。景品は「3000円分のお食事券」か「何が届くかお楽しみのプレゼント」が選べるのですが、希巳はプレゼントを選びました。

後日届いたのは元気いっぱいの小さなアンドロイド、ムジャキ(有岡大貴)。「ご主人様の健康とお食事をサポートします!」と張り切っています。

即返品しようとする希巳に「1週間のお試し期間だけでも…」と必死にお願いするムジャキ。

希巳の得意料理は茹で卵…。実は茹で卵しか作れず、料理にコンプレックスをもっているのです。それを知ったムジャキは…。

希巳とムジャキの不思議な生活が始まります。

【見どころ】

・3体のアンドロイドが踊る○✖️フードカンパニーのCMソングが可愛くて悶えます。
光くん演じるオットリはダンスがワンテンポ遅れているのだけど、これは光くんの役作りでワザとおっとりとした個性をだしているそうです。さすが〜!!
希巳の職場についてきたムジャキが同僚の前でソロで踊る姿も可愛くて鼻血がでるわ。

・三倉茉奈ちゃん演じるOLのオヤジっぷりがカッコいい笑。塩辛をツマミに大ジョッキでハイボールを煽る姿は圧巻!可愛ムジャキを睨み飛ばす力強さにも惚れます。物語が進むごとに2人の関係が変化していく過程も見応えがあります。

・可愛らしさ設定4歳〜5歳というムジャキ…!大ちゃん演じるムジャキのあざと可愛さはもうたまりません。

・希巳がムジャキと作るたまご粥が美味しそうだった〜!ちゃんと食材に向き合って料理をすることの大切さを思い出させてくれるドラマです。

・なかなか来ないご主人様をしょんぼりと待つヤンチャ…とうとう迎えに来てくれた豊に悦び勇んで駆け寄る姿が超絶可愛くてとろけます!!

『孤食ロボット』第2話 小松菜の煮びたし

【あらすじ】

人付き合いが苦手なサラリーマン豊(森田甘路)の元にやってきたアンドロイドはヤンチャ(髙木雄也)。口は悪いけれど、唐揚げばかり食べる豊の食生活を本気で心配しています。

一緒に会社に行って昼食のサポートもしたいのに、いつも家に置き去りにされてしまうヤンチャ。豊は会社で浮いている姿を見られたくないのです。

とうとう会社に潜入成功したヤンチャは豊が孤立して姿を見て心を痛めます。そして自分がひとりぼっちの豊の家族になってあげたいと願うのです。

そんな中、調理中に豊と口論になったヤンチャはお湯の中に落ちて壊れかけ、修理センターに送られてしまいます。

豊はそばに居なくなってはじめて、ヤンチャ存在の大きさに気づくのです。

【見どころ】

・口は悪いけれど豊が大好きなヤンチャが、あの手この手で豊の会社に潜入する姿が可愛いんです。

・ヤンチャと豊の関係を羨ましがるムジャキが「僕も希巳さまにあんな風に言ってみたい」と練習するのですがこれがホントに可愛い!不意に現れた希巳に「何やってんの?」と言われて慌てる姿がたまりません。そして希巳がだんだんムジャキの可愛さに取り込まれ、心を通わせていくのがいいんですよね〜!

・記憶喪失のフリをして品のいいアンドロイドになり切るヤンチャが美しい…笑。髙木さんの演技のうまさに唸ります。

・そしてヤンチャがなぜ小松菜の煮浸しにこだわるのかの答え合わせにほっこりします。ヤンチャと豊の友情がはぐぐれる様子がホントにステキなのよね。

・豊のお母さんがつくる小松菜の煮浸しを再現するのですが、これが美味しそう!

『孤食ロボット』第3話 豆腐の白和え

【あらすじ】

オットリのご主人様、小橋は家出した妻から離婚届を突きつけられています。

なぜ妻が出て行ったか分からず、ひとりの方が自由でいいと強がる小橋。彼を優しく見守りながら身の回りの世話をするオットリに、従順だった妻の姿を重ねて鬱陶しく思ってしまいます。

そんな中、隠し包丁に現れないオットリの充電切れが気になるムジャキとヤンチャ。心配して家に乗り込んでくるヤンチャと豊に、小橋も重い腰を上げてオットリを探しに出かけます。

「ここで待てと言われたのでずっと公園で待っていた」と言うオットリの健気さに心を開く小橋。
2人は家に帰り部屋を掃除して、白和えを作りはじめます。ようやく妻の気持ちを理解しはじめる小橋は白和えを食べながら涙を流します。

【見どころ】

・居酒屋「隠し包丁」で新作のCMのダンスの練習をする3人。ムジャキの可愛さがたまりません。毎回3人の絡みが癒しですよね。この回は刑事ドラマ好きなヤンチャが、刑事になりきってトンチンカンな推理をするのも可愛い。

・今回は光くんの演技がみどころ。くるくる表情で優等生オットリの感情を表現しています。ご主人様を思う滲み出るような優しさに心うたれます。優しく厳しく小橋さんを諌めるオットリ…泣きながら白和えを食べる小橋さんに胸が熱くなります。

息子の嫁にはこんな子に来て欲しい…笑。

『孤食ロボット』第4話 タケノコ煮

【あらすじ】

仕事が忙しくて満足に食事をとらない希巳。ムジャキは心配してあれこれサポートしようとしますが言うことをききません。そんな中疲れて寝落ちしてしまう希巳を見てパニックになりフリーズしてしまうムジャキ。目を覚ました希巳は慌ててムジャキを隠し包丁に運びます。そこで店主からムジャキには前のご主人との記憶が残っていること。前のご主人様が目の前で倒れたことがトラウマになっていることを聞かされます。

充電をして元気になったムジャキと家に帰った希巳は「タケノコ煮を作りたい」と言い出します。たけのこ煮は前のご主人様が倒れた時に作っていたメニューでした。

【見どころ】

・第4話の冒頭は大ちゃんと雄也のラジオ『ベイジャン』にHey!Say!BESTが全員集結した回でベスト兄さんたちが演じた有名なシーンです。ラジオではムジャキを伊野尾くん。薮くんがオットリ。ヤンチャを大ちゃんが演じました。

ムジャキ「いいなぁそれ」
ヤンチャ「いいだろ、オーダーメイドの本革」
オットリ「どうやって手に入れたんですか?」
ヤンチャ「豊のツケ」

このあとムジャキが希巳に服をおねだりする練習に入ります。おねだりする服が水玉のワンピースとか甘めストライプのカーディガンとか…可愛いのよね笑。最後のシーンでヤンチャが豊のツケで買ってくれた水玉ワンピースを着て喜ぶムジャキがたまりません。

・第4話はムジャキの過去が明らかになり、希巳との距離がぐっと縮まる回です。たけのこ煮を食べるシーンは希巳の優しさが溢れていて泣けます。

『孤食ロボット』第5話 鮭の西京漬け

【あらすじ】

会社の部下の永田春(郭智博)に告白されて意識する希巳。ムジャキは様子のおかしい希巳を心配します。希巳が永田に話しかけられると心拍数が上がることに気づき「永田が会社での希巳のポジションを狙っていてそれが希巳のストレスになっている」と勘違い。「希巳の健康を守るため」と永田に宣言をして徹底的に2人の邪魔をします。

ムジャキは希巳を優位に立たせるために料理を上手くなってもらおうとサポートします。不細工なお弁当を持って行った希巳は永田に「料理教えて!」と頼みます。希巳のおにぎりを「美味しい」と食べる永田。2人の距離は急接近です。

ムジャキはそんな2人を見て二人の気持ちに気付きニッコリ笑うのでした。

【見どころ】

・第5話の見どころはズバリ、ムジャキと永田の攻防につきます笑。一生懸命希巳の恋の邪魔をするムジャキが可愛い。どこか余裕のある永田が必死のムジャキを軽くあしらう様子も見ていてニヤニヤしてしまいます。

・一方でオットリとヤンチャのご主人、小橋と豊は会社の上司と部下の関係。隠し包丁でアンドロイドも交えてお酒を飲み心を通わせる姿にほっこりします。頑固な小橋も人付き合いの苦手な豊も、オットリやヤンチャのおかげで少しずつ変わってきているんですね。

『孤食ロボット』第6話 塩豚のスープ

【あらすじ】

アンドロイドたちに「自分たちの性格はどうやって決まるのか」と聞かれ、アンケートを元に派遣先に適合するように決められるという隠し包丁店主。

テレヤというアンドロイドの話をはじめます。多趣味だけれど何をやっても長続きしないOL立居由美(伊藤麻実子)の元に派遣されたテレヤは礼儀正しいアンドロイド。由美に手編みの帽子やマフラーを作ってもらうなど、可愛いがられています。

しかしテレヤは由美の寂しさに気づき、人間の友人を作って欲しいと考えて由美の元から去る決心をします。

由美とのデータを削除する直前に「今度はもっと強い性格にして欲しい。ご主人様と別れる時に胸が痛くならないように」というテレヤ…実はテレヤはヤンチャだったのです。

【見どころ】

・冒頭のアンドロイドロイドたちのシーン。今回はオットリをツンデレイケメンにしようと寸劇でトレーニングしています。何をしていてもこの子たちは可愛い!

・全く性格の違うヤンチャとテレヤを演じ分ける雄也の演技のうまさに唸ります。前の記憶が全く残らないアンドロイドの宿命に少し切なくなったりして…。

・希巳と永田の仲はさらに深まり、ちょっとヤキモチを焼くムジャキが可愛いです。

まとめ|可愛すぎるアンドロイドに癒される

Hey!Say!JUMPには優しくて夢いっぱいのファンタジーが似合いますね♡久しぶりに『孤食ロボット』を見てすっかり癒されました。

期間限定の配信が終了すると、いよいよ大ちゃん主演のシンドラ『探偵☆星鴨』が始まります。こちらも楽しみですね。

TV番組
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました