Hey!Say!JUMP#502ぱぐぴーす|8編の幸せ動画

ポケットからきゅん

毎日お昼に更新されていたHey!Say!JUMPのショート動画#502(ぱぐぴーす)が8回目の今日で最終回を迎えました。毎日「ワンツーパッと目があって〜♪」を観るだけで幸せな気持ちになれました。ありがと〜!

たった1分弱の動画で私たちをこれだけハッピーにしてしまうHey!Say!JUMP。アイドルってすごいなぁとあらためて思います。

『#502(ぱぐぴーす)』についてまとめました。

スポンサーリンク

#502(ぱぐぴーす)の読み方と意味

ポケットからきゅん

『#502』は5月12日発売のHey!Say!JUMPの新曲『ネガティブファイター』のカップリング曲です。

他のカップリング曲の詳細が明らかになる中で『#502』という曲名しか発表されず謎めいていたんですよね〜笑。

しかし、4月17日のらじらーで曲の読み方と意味が発表されました。

読み方→ぱぐぴーす
表記→ひらがな
意味→手を「5」にするとじゃんけんの「パー」、「0」にすると「グー」、「2」にすると「チョキ」そして「ピース」になることから、パーグーピース…つまり「ぱぐぴーす」

なるほど、なるほど…!

ワンツー パッて目があって
スリーフォー グッて近づきたいの
ドキドキの音 鳴り止まないね
ファイブでピースしよう
(Hey!Say!JUMP『#502』作詞:ひらめ)

パーグーチョキ!可愛い!!

伊野尾Pのアイディア?

ファンの間ではらじらーでのやりとりから、この曲『#502』は伊野尾Pのアイディアなのでは?とささやかれています。

伊野尾「#502の読み方、意味…八乙女さんはわかります?」
八乙女「僕は伊野尾さんの会議を少し聴いていたので…」

伊野尾さんの会議??ステキ!

メディアを使ったり、情報を小出しにしたり、暗号みたいなタイトルも…これはまさに伊野尾イズムではないですか。キャッチーで耳に残る短いフレーズをエンリピさせて、サブミナル効果も絶大ですね。

まんまと伊野尾PとJUMPの術中にハマって、幸せを満喫する私たち笑。

#502(ぱぐぴーす)楽曲提供はひらめさん

さらにさらに『#502』の楽曲提供者はひらめさんだと発表されました。

昨年の6月…コロナ禍の自粛期間中にTikTokに投稿した「ポケットからきゅんです!」が大ブレイク。

シンガーソングライターとパテシエの二足のわらじをはくひらめさん。昨年の夏にはめざましテレビで“次にブレイクする楽曲”として2度も特集されたそうです。

今回の新曲は『ネガティブファイター』の作者うじたまいさんも振り付けの新しい学校のリーダーズもTikTokで大活躍のアーティストです。

TikTokなんてほとんど開いたことのない私もJUMPのおかげで新しい文化に触れられるのは嬉しいな。←なんとか若者文化についていくのだ!笑

#502(ぱぐぴーす)Official Short Clip

『#502(ぱぐぴーす)』の動画はYouTubeのJストーム公式チャンネルから観られます。
2021年4月15日大ちゃんの30歳の誕生日から8日間連続でアップされました。

4月15日①

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 1

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【①-1】
・出演:山田涼介
・撮影場所:スクール革命
・歌:伊野尾慧
めちゃ近い!エースのお耳とピアスがドアップです!
山田「やめろ近い、やめろ!笑笑」

【①-2】
・出演:有岡大貴
・撮影場所:いただきハイジャンプ
・歌:伊野尾
セットの植物をいじる大ちゃんの後ろ姿がかわいい。ピースのまえにキュッと目をつぶるお顔にきゅんです!

【①-3】
・出演:薮宏太
・撮影場所:リーガダイジェスト
・歌:伊野尾慧
キャスター薮宏太がメチャイケメン。照れて笑いながら原稿で顔を隠す薮さまに萌える。

4月16日②

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 2

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【②-1】
・出演:髙木雄也
・撮影場所:所さんのそこんトコロ!
・歌:有岡大貴
やめろよ〜!という雰囲気ながら、ちゃんと「所さん…」のセット案内してくれる雄也が好き!ダブルピースは天使だ!

【②-2】
・出演:知念侑李
・撮影場所:スクール革命
・歌:有岡大貴
おめめキュルキュルの知念くんがかわいい。上から見下ろす視点が新鮮だな。にじりよる知念くん…ピースの動きがめちゃ高速なんだけど…笑。

【②-3】
・出演:中島裕翔
・撮影場所:いただきハイジャンプ
・歌:有岡大貴
メガネのゆーてぃがステキ。
中島「やめろやめろ!今仕事の話してるから、ね?」
からの…「仕方ないなぁ」という感じのピースにきゅん死。

4月17日③

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 3

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【③-1】
・出演:知念侑李(謎のピンクの衣装)
・撮影場所:食堂
・歌:髙木雄也
お弁当のとうもろこしを食べまくる知念くん…小動物みたい♡とても近い横からみせてくれるので…ふっくらしたほっぺがホントに超絶可愛い!ピースが少年みたい…あぁ…きゅん。

【③-2】
・出演:八乙女光
・撮影場所:やおとめの森
・歌:髙木雄也
ヤギと戯れる光くんが華奢で透明感があって…妖精って実在するのね…!最後のピース!!あぁ…ファンタジー!

【③-3】
・出演:伊野尾慧
・撮影場所:めざましテレビ
・歌:髙木雄也
キリリとスーツに身を包んだ伊野尾キャスター!カンペで「おはよう」って言ってくれてきゅん♡天才的な笑顔と原稿でお顔を隠すあざとさ…めざましくんと2ショットのピース…あぁもうダメだ♡

4月18日④

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 4

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【④-1】
・出演:薮、有岡、知念(ピンク衣装)
・撮影場所:楽屋
・歌:伊野尾慧
楽屋のソファーでパッと目があって見つめ合うやぶちね。ぐっと近づくの見ている大ちゃん。ピッタリ近づくやぶちねを引き裂いて真ん中でピースの大ちゃんとニコニコ薮さん。知念くんの「あーもう」の顔が可愛い。
伊野尾「あはは…いやいやいや…ちょっと…」

【④-2】
・出演:伊野尾慧(ピンク衣装)
・撮影場所:楽屋
・歌:髙木雄也
ソファーで居眠りをしている伊野尾くん、パッと目を覚ましてドキ!微笑む伊野尾くんの美しさよ♡恥ずかしいと言いながらピース!
山田or髙木「あはは」
伊野尾「恥ずかしい」
山田or髙木「あはは」
撮影者が髙木さんか山ちゃんか意見の分かれる一編です。答え合わせが楽しみ!

【④-3】
・出演:山田、知念、八乙女
・撮影場所:スクール革命
・歌:有岡大貴
スク革の教室で談笑する三人…なんとなくアオハルな香り笑。山田(何か来たよ!)八乙女(3人でポーズしよ?)からの3人のピースで星形。やはりアオハルだった(*^ω^*)

4月19日⑤

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 5

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【⑤-1】
・出演:八乙女、薮、有岡、伊野尾(ピンク衣装)
・撮影場所:楽屋
・歌:伊野尾慧
光くんに寄るカメラ。照れる光くん。「しょうがないなぁ…」という感じでピースしようとすると奥のやぶいのありが無表情でピースしちゃう笑笑。
これ、本当は無表情でなきゃダメなはずの薮さんが、光くんを優しく見守ってしまうのがツボ。ひょんなところからやぶひか(*´-`)
完全に無表情のいのありにも萌える♡
光くんは最強に可愛い!

【⑤-2】
・出演:有岡大貴(ピンク衣装)
・撮影場所:食堂
・歌:髙木雄也
飲み物をグビグビする大ちゃん。…これ、かの有名なオロポであって欲しいな笑。
グッと近づく大ちゃんが綺麗〜!ピースはギャルだね笑笑

【⑤-3】
・出演:中島、知念(ピンク衣装)
・撮影場所:食堂
・歌:有岡大貴
撮られながら
中島「近い!まじで近い」
と照れながら知念くんの隣に座るゆーてぃ。普段メンバーを撮りまくっているけれど、いざ自分が撮られると照れちゃうゆーてぃが可愛いな。いつも何かしゃべっているのも照れ隠しなのね♡
ピースするゆーてぃの奥から顔を出す知念くんのビジュが神!

4月20日⑥

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 6

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【⑥-1】
・出演:髙木雄也
・撮影場所:楽屋
・歌:伊野尾慧
お弁当を食べている雄也が誰かに「撮ってるよ」と肩を叩かれる。髪型がストンとしてて可愛い。嫌がるのに追い詰められてとうとうピースをしてくれる。
いのあり?「ワハハ…」
照れる雄也、女の子みたいよ笑笑。

【⑥-2】
・出演:山田涼介(ピンク衣装)
・撮影場所:楽屋
・歌:髙木雄也
ソファーですやすやと眠るエース。撮られている気配に目を覚まします。
綺麗!可愛い!!
寝返りを打って背中を向けるけど、しつこく叩かれて仕方なくピース。これはホントの寝起きですね。
伊野尾「ははは…」

【⑥-3】
・出演:有岡、中島
・撮影場所:いただきハイジャンプ
・歌:有岡大貴
ゆーてぃを撮ろうとしていた大ちゃんが実は撮られています笑。大爆笑のゆーてぃ。
あ、2-3のゆーてぃは大ちゃんが撮っていたのね。
大ちゃんの全力ピースがステキ!

4月21日⑦

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 7

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【⑦-1】
・出演:薮、知念、有岡(ピンク衣装)
・撮影場所:楽屋
・歌:伊野尾慧
4-1の続編?
ソファーで見つめ合うやぶちね。もう少しでキス?の直前で後ろから飛び出して2人を引き裂く大ちゃん。満足そうな大ちゃんとびっくりなやぶちねのお顔が可愛い。

【⑦-2】
・出演:中島裕翔
・撮影場所:いただきハイジャンプ
・歌:髙木雄也
いたジャンセットのテレビカメラをいじるゆーてぃ。
中島「やんないからな!今のだけだ、目が合うだけで…もう絶対やんない」
と言いながらキラッキラなアイドルスマイルでピース!ズッギューン♡

【⑦-3】
・出演:八乙女光
・撮影場所:やおとめの森
・歌:有岡大貴
やおとめの森でブランコを漕ぐ光くん。可愛い!!走り回る姿は幼児みたい笑。だけどメガネを外す光くんのカッコいいこと。天才か…笑。

4月22日⑧

Hey! Say! JUMP – #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] – 8

(YouTubeJストーム公式チャンネルより)

【⑧-1】
・出演:八乙女光
・スクール革命
・歌:伊野尾
教室のセットでネクタイを整える光くん。
お笑いに走るのかと思いきや…ピースがかっこよくてキュン。
そのあと照れて笑っちゃうのがリアコでさらにキュン!

【⑧-2】
・出演:伊野尾、有岡
・食堂
・歌:髙木雄也
大ちゃんに「ほら、いのちゃん撮られてるよ」といわれる伊野尾くん。
伊野尾「なに、なに、なに?ん?近い!」
うん、近い〜ふわふわの髪がすぐ目の前だ〜♡
くぴっとお水を飲んでからのダブルピース!最高!!

【⑧-3】
・出演:薮、知念、有岡、伊野尾(ピンク衣装)
・撮影場所:楽屋
・歌:有岡大貴
「ワンツーパッて目があって」で一斉にカメラ目線の4人…いや、大ちゃんだけ違う方見てる笑。
「グッて近づきたいの」と近づいてくる…でも知念くんに押しのけらてしまう兄3人笑。
嬉しそうにピースを知念くんに譲っちゃう♡これぞBEST兄さん、優しい〜!
知念くんの「可愛い」は最強だよね!

『ネガティブファイター』初回限定盤1の特典映像

さて、こんなに楽しい『#502(ぱぐぴーす)』の動画は5月12日発売の新曲『ネガティブファイター』の初回限定盤1に特典映像「#502 Camera Roll Movie」として収録されるそうです。

シングルの初回限定盤1には、公開中のショート動画に加えて、そのメイキング風景を使用したミュージックビデオ風の映像「#502 Camera Roll Movie」が特典映像として収録される。(Yahooニュースより)

MVの中にはメイキング映像も使われているそうですから、寝てる伊野尾くんを撮影したのは山ちゃんなのか、雄也なのか?謎が解明されるかな?

まとめ

Hey!Say!JUMPの新曲『ネガティブファイター』の謎めいたカップリング曲『#502』・・・
読み方は「ぱぐぴーす」じゃんけんの時の指の数からパー、グー、チョキ(ピース)を表しているとわかりました。

8日間、YouTubeにアップされた動画は私たちのお昼の癒しでしたよね。可愛かった〜!

この動画は『ネガティブファイター』の初回限定盤1に特典映像として収録されます。
メイキング映像も含まれるそうなので誰がどんな風に撮影したのか種明かしが楽しみですね。

ネガティブファイターについてはこちらにまとめました↓↓

Hey!Say!JUMP新曲はドラマ星鴨の主題歌「ネガティブファイター」
Hey!Say!JUMP新曲の発売が発表されました。有岡大貴くん主演ドラマ『探偵☆星鴨』の主題歌ですってよ!タイトルは『ネガティブファイター』ネガティブだっていいじゃない。泣き虫人生大いに結構…不思議と元気が出るタイトルですね。

 

  

Hey!Say!JUMPの音楽
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました