Hey!Say!JUMP『Letter』|ベイジャンで初オンエア

スポンサーリンク
手紙
スポンサーリンク

4月23日放送のベイジャンでHey!Say!JUMPの新曲『Letter』が初オンエアされました。

「JUMPからみんなへ、みんなからJUMPへのLetterですよ」
JUMPぅが教えてくれた通り、優しい歌詞に心が温かくなりますね。

オンエアされた歌詞や作者のDECO*27さんについてまとめました。

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMP /Letter

Hey!Say!JUMPの新曲『Letter』は5月26日発売のシングル『ネガティブファイター』のカップリング曲です。

Hey!Say!JUMP/Letter
・『ネガティブファイター』通常盤に収録
・作詞・作曲:DECO*27(デコ・ニーナ)
・JUMPからみんなへ、みんなからJUMPへの『Letter』(JUMPぅto dreamツイートより)
スポンサーリンク

Hey!Say!JUMP『Letter』歌詞と歌割り

ベイジャンで初オンエアされた部分の歌詞書き出してみました。

*2021年5月5日にYouTubeで配信された公式PVの歌詞も書き足しました!

Letter

ツライときでも 聞こえる魔法
離れててもちゃんと届いちゃうから

君と生きる世界 色付いていくよ
きっと
これからも変わらない気持ちのLetter

Na Na Na …

僕らは支え合って
なんでも出来るみたいだ (知念)

君の笑顔があって
僕も輝けるよ (伊野尾)

やけにgoodしちゃっても
同じぐらいのbadしちゃったり (薮)

ちゃんと頑張ったって
思うようにいかない (髙木)

それでも…ってなれるのは
凹んでいても前を向けるのは (中島)

もらったぶんを
全部、全部返したいから (八乙女)

ひとりじゃない
与え合ってもっと先へ行こうよ (有岡)

この距離が希望の答えだ
何度でも始めよう (山田)

“伝えたいこと” “伝えないこと”
僕の中で重なっていくんだ

口にすればほら 君は困るから
ただ見てるだけでいいんだよ

ツライときでも 聞こえる魔法

離れててもちゃんと届いちゃうから

君と生きる世界色づいてくよ
きっと
これからも変わらない気持ちのLetter

溢れ出す終わらない 僕らFoever

君に向け届けたい 気持ちのLetter

Na Na Na …

(Hey!Say!JUMP『Letter』作詞:DECO*27)

ステキなだなぁ。

生きていればいいことも悪いこともあって、努力しても思うような結果出ない時もある。
それでもまた前をむけるのは一人じゃないから。与え合っているから。
いちいち口にしなくても優しさはちゃんと伝わっているよ。離れていてもちゃんと届いてるよ。

そんな想いがつまった優しい歌詞をポップで可愛メロディーに乗せて…JUMPにぴったりの曲ですね。

※2021年5月5日にYouTube Jストーム公式チャンネルでオフィシャルPVが配信されました↓↓

Hey! Say! JUMP – Letter [Official Promotion Video]

JUMPとファンの歌

「JUMPからみんなへ、みんなからJUMPのLetter」(JUMPぅ)
だから『Letter』はJUMPと私たちの歌なのよね。

私たちにとってJUMPは存在しているだけで癒しです。
私たちは毎日、JUMPから元気や幸せをもらっているけれど、JUMPもファンの応援で元気になったり幸せを感じたりしてくれているのかな。…だったら嬉しいですね。

2番の歌詞も早く聴きたいな。

スポンサーリンク

『Letter』の作者DECO*27とは?

こんなステキな曲『Letter』を作ってくれたDECO*27さんどんな方なのでしょう?

DECO*27 (デコ・ニーナ)
・男性
・ボカロプロデューサー
・本名は非公開
生年月日:1986年12月16日
・出身:福岡県

DECO*27さんは2008年から活動している超有名なボカロP(ボーカロイドを使って創作活動を行う人)です。楽曲特徴は軽やかなギターと「愛」を歌った歌詞。

DECO*27さんの歌詞

「愛」や「恋」といった万人が持ち得るテーマ、思春期に体験する等身大の感情をリアルに、かつ絶妙な言葉遊びを用いて描いた歌詞が10代~20代の若い世代に圧倒的な支持を得ている。
(DECO*27公式サイトより)

『Letter』は愛にあふれた優しい歌詞ですが、もっともっと赤裸々に感情をぶつけた曲もたくさんあって、若い世代に人気なのも納得です。

こちらのインタビュー記事ではDECO*27さんの歌詞に対するこだわりが語られています。(2012年のインタビューですが興味深いです)↓↓

ボーカロイドの声には感情の起伏がないから、普通の歌詞だと気持ちが乗っからないんです。「好きだ」だけだと普通の曲になっちゃうから、その「好き」にまつわる何かが重要になってくる。だから、何かひとつ普通じゃ済まないこだわりを入れようと思って、歌詞をいろいろ考えるようになったのが今に至るきっかけだと思います。

(CINRA.NET「挑戦続けるDECO*27創作の軌跡」より)

DECO*27さんの作る歌詞の独特の言葉選びが称賛されているのもわかりますね。

そして!

DECO*27さんは『うっせぇわ』のAdoさんの新曲『踊の作詞も手掛けています。大人気のクリエーターなんですね。

 

まとめ

昨日のベイジャンで初オンエアされたJUMPの新曲『Letter』ついてまとめました。

曲を聴くまではバラードを予想していたのですが、可愛いくてポップ曲調でした。とっても素敵な曲!
楽曲提供は大人気のボカロPのDECO*27さんです。
ボカロP…!
JUMPのおかげでまたまた未知のジャンルに触れることができました。ありがとう!

オンエアされた歌詞は優しさであふれていましたね。続き早く聴きたいな。

 

ネガティブファイターに収録されている楽曲の記事をまとめました↓↓

ネガティブファイター
Hey!Say!JUMPの29枚目のシングル『ネガティブファイター』に収録されている楽曲の記事をまとめました。
Hey!Say!JUMPの音楽
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました