【探偵星鴨第1話ネタバレ感想】星鴨と唐戸さんのやりとりが楽しい

Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんが主演を務めるシンドラ『探偵☆星鴨』の第1話が放送されました。

「見えた!輝く一番星っ!」
きゃっ!待ってました~!!

可愛くて楽しくて、頭を空っぽにして見られる深夜ドラマ。月曜の深夜に『探偵☆星鴨』を見れば、1週間元気に過ごせそうです。
リアルタイムで見逃した方も大丈夫!TVerやHuluで見られます。

スポンサーリンク

探偵星鴨 第1話 あらすじと感想

『探偵☆星鴨』第1話のあらすじと感想です。盛大にネタバレしていますからご注意を・・・!

オープニング

おばあちゃんから引き継いだリサイクルショップの一角に探偵事務所を構えている星鴨。(有岡大貴)
TVからは、ある殺人事件のニュースが。名探偵シャーロック・ホームズや金田一耕助のように難事件を解決することに憧れて探偵になったのに、実際の依頼は、知的でハードボイルドとはほど遠いものばかり。
(日テレ『探偵☆星鴨』公式サイトより)

ポップでレトロなリサイクルショップがとてもお洒落。店内の品物をじっくり見せてもらいたくなりますね。ビクターのワンちゃんの置物は実家にもあったなぁ笑。

テレビから流れる殺人事件のニュース。
凶器は「タワシ」ですってよ(≧∀≦)…そして、さりげなく落ちている「赤いハイヒール」この伏線が後で回収されるのね。←でもこの伏線が決して、難しくも決定的でもないのが良い笑。

壁に飾られたそうそうたる名探偵の肖像画に鴨くんが「何故依頼のほとんどが浮気調査なのか…」とボヤくんだけど、この肖像画にも小ネタがしこまれていました。
金田一耕助、明智小五郎、シャーロックホームズ…
その隣がやたらとイケメンな左目探偵EYEの田中愛之助。そう、我がエース山田涼介くんが演じた名探偵ですね。
で…その隣に星鴨くんが尊敬する探偵の師匠ジョーがいらっしゃいます。この方、1話のラストで、星鴨探偵事務所の外に立っているのよね。謎めいてる〜!

唐戸つぐみ登場

こらえきれず「浮気調査お断り!」の張り紙を貼る星の前に突如若い女性・唐戸つぐみ(片山友希)が現れる。依頼は浮気調査ではなくストーカー被害の調査だった。唐戸を事務所に通したものの、なぜか落ちつかない様子の星。「僕、女性と目合わせられるの、3秒が限界なんですよ」とタジタジな星に、唐戸は呆れ気味。調査で唐戸の部屋を訪れるが、30センチ以内に近づくだけで呼吸困難になり、目を合わすこともできない。コミュニケーション取れない二人
(日テレ『探偵☆星鴨』公式サイトより)

さあ、ヒロインの唐戸つぐみちゃんの登場です。テレビ版の『セトウツミ』(2017年)でハツ美役を演じた片山友希さんです。すっかり大人っぽくなったなぁ。でも相変わらず雰囲気のある素敵な女優さんですね。

そしてここで、星鴨くんの「女性が苦手」なキャラが炸裂します。唐戸さんと決して目を合わさない大ちゃんが可愛い!女性と30センチ以上近づかないようにメジャーを持ち歩いているのよ笑

鴨くんと唐戸さんのシーンは軽快でシュールで面白いです。ヨーロッパ企画さんの本領発揮ですね。

唐戸さんの部屋で張り込みをする星鴨。
探偵7つ道具のうちの1つ、張り込みに欠かせないヤツが登場します。
双眼鏡の上にあんぱんと牛乳を乗せるトレーがついているのよ。双眼鏡ってずっと持っているとめちゃ肩が張るのに(ほら、コンサートの時とか…笑)わざわざパンと牛乳を乗せて重くする必要ある?笑

見えた、輝く一番星!

そんな調査中、捜査一課の刑事・捜田一(岡田義徳)が現れる。星を殺人事件のホシ(犯人)と疑っているのだ。さらにストーカー被害の鍵を握る女性(磯野貴理子)も現れ調査はドタバタ!果たして無事に解決し、依頼人を笑顔にすることはできるのか!?“頭をユルめる”探偵コメディ・ミステリーの幕が上がる!
(日テレ『探偵☆星鴨』公式サイトより)

ストーカーらしき男を追って武器に棒付きタワシを持ち外に出る星鴨。
…なんで棒付きタワシ?それも探偵7つ道具なの?笑

そこに冒頭のテレビニュースで流れていた「タワシ殺人事件」を捜査中の捜田刑事が現れて、タワシを持っていた星鴨くんは警察に連れて行かれちゃうの。

いや、なんで??笑
…タワシ持ってたら犯人なの?

ツッコミどころ満載ですが、捜田刑事役の岡田義徳さんがめちゃめちゃ良い味を出しています。

事件解決

さて、誤解が解けて無事に釈放された星鴨は事務所には唐戸さんも来ています。

師匠からもらった懐中時計型オルゴールを開きます。
オルゴールの音色が推理を始めるスイッチなんですって。アンティークな綺麗なオルゴールです。そして美しい音色とともに思考の波に飲まれる星鴨。美しい宇宙空間をただよう大ちゃんがイケメンだったり可愛かったりとても魅力的・・・!

そして例のセリフを叫びます。
「見えた!輝く一番星っ!」

急にさけぶ星鴨に唐戸さんはビックリ!

唐戸「え?なんですか、今の…?」

星鴨「あ、思いついた時に言うヤツっていうか…」

唐戸「あ〜…なんか、決めゼリフ的なものですか?」

星鴨「そうそう…なんか…うん」

唐戸「あはは……コワイ!…」

唐戸さんのリアクションと気まずそうな星鴨ちゃんが面白くて大笑い。
この2人…まだ初回なのに、すでに名コンビですね。

さあ、決めゼリフが飛び出して事件解決!と思いきや…星鴨くんが閃いたのは「ストーカーは弱かった」だけ…。

「なんか猫パンチみたいだった」と猫パンチをやってみせる大ちゃん…第1話の見どころです笑。

で、まあ…ストーカーは中学生の男の子で唐戸さんの部屋をお母さんの浮気部屋だと勘違いしていました。

しかし、実はお母さんは浮気なんかしていなくて社交ダンスを習いに行っていただけ。社交ダンスを頑張っている息子くんと少しでも会話が盛り上がれば…と考えたそうで…。

母と息子が踊る社交ダンスをみんなで見守るくだりは…なんかシュールだったな。

母親役は磯野貴理子さん。ほっそりしていてとても綺麗でした。

事件は見事に解決です。
だけど・・・
ね…冒頭のタワシ殺人事件の犯人はどうなった?タワシがホントに凶器だったのかめちゃ気になるんだけどな…笑。

第1話の見どころを大ちゃんと片山友希ちゃんが語っています↓↓

[第1話見どころ] 主演有岡大貴 シンドラ『探偵☆星鴨』 4/26スタート!
2021年4月26日(月)深夜24:59スタート!シンドラ第15弾『探偵☆星鴨』今回は、主人公、星鴨役、有岡大貴さんと、唐戸つぐみ役、片山友希さんのお二人で、第1話の見どころを楽しく語って頂きました。もうすぐ初回放送、お楽しみに!☆第1話あらすじ名探偵に憧れて探偵になった星鴨(有岡⼤貴)だが、実際の依頼は、知的で...

(YouTube『シンドラ』公式より)

第1話キャスト

『探偵☆星鴨』第1話キャスト
【探偵】
・星鴨(29):有岡大貴
【依頼者→助手】
・唐戸つぐみ(25):片山友希
【刑事】
・捜田一(40):岡田義徳
ゲスト
【刑事】:石田剛太(ヨーロッパ企画)
【母親】
・石黒ゆかり:磯野貴理子

ゲストの貴理子さんにインタビューする有岡大貴くん↓↓

[自撮り現場リポートvol.2] 主演有岡大貴 シンドラ『探偵☆星鴨』 4/26スタート!
2021年4月26日(月)深夜24:59スタート!シンドラ第15弾『探偵☆星鴨』今回は、主人公、星鴨役、有岡大貴さん、唐戸つぐみ役、片山友希さんとともに、第1話のキーになる石黒ゆかり役、磯野貴理子さんにもご登場いただき、現場リポートをお届けします。お楽しみに!☆第1話あらすじ名探偵に憧れて探偵になった星鴨(有岡⼤...

(YouTube『シンドラ』公式より)

見逃し配信

見逃してしまったあなた、大丈夫ですよ。

探偵星鴨は放送終了から1週間TVerで無料配信されます↓↓

探偵☆星鴨|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
名探偵に憧れて探偵になった星鴨(有岡大貴)だが、実際は知的でハードボイルドとはほど遠い地味な依頼ばかり。「浮気調査お断り!」の張り紙を貼る星の前に唐戸つぐみ(片山友希)が現れる。依頼はストーカー被害調査。「女性と目合わせられるの、3秒が限界なんですよ」と話す星に唐戸は呆れ気味。星を殺人事件の犯人と疑う捜査一課刑事・捜田...

Huluならいつでも見られます。無料お試し期間は2週間だよ↓↓

探偵☆星鴨の記事↓↓

【祝!有岡大貴ドラマ単独初主演】シンドラ『探偵星鴨』って?
有岡大貴ドラマ単独初主演!!嬉しい情報が飛び込んできましたね。シンドラ『探偵☆星鴨』ってどんなドラマなの?大ちゃん演じる星鴨ってどんな人物?他の登場人物は?脚本のヨーロッパ企画って??今朝解禁された情報をまとめました。

有岡大貴くんの記事をまとめました↓↓

有岡大貴
Hey!Say!JUMPのときめきのオレンジ、有岡大貴くんの記事をまとめました。
TV番組
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました