Hey!Say!JUMPメンバーのトリセツ|伊野尾慧編

スポンサーリンク
Hey!Say!JUMPの取説 伊野尾慧
スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPのメンバー伊野尾慧くん。

かわいくて賢くてあざといJUMPの青い宝石、伊野尾くんの魅力をまとめました。

このページを読めば、伊野尾くんのすべてがわかるはず…!

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPのメンバーの取説書|伊野尾慧の基礎情報

ピアノの前に座る伊野尾慧のイラスト

伊野尾慧

【メンバーカラー】
・青
【誕生日】
・1990年6月22日
・メンバーやファンは伊野尾くんの誕生日を6→「む」22→「にに」で「むににの日」と呼びます
【年齢】
・30歳
【血液型】
・A型
【身長】
・173センチ
・以前は八乙女光くんと同じ身長、同じ体重だと言われていましたが、現在は173センチと発表されています。(光くんは175センチ)
スポンサーリンク

メンバー同士の呼び方

ファンの前では「いのちゃん」「いのおちゃん」と呼ばれていますがメンバーだけだと「いのお」を省略して「ちゃん」とよばれているようです。
たまにテレビやラジオで聴こえるメンバーからの「ちゃん」呼びにファンは萌え転がります笑。

JUMPメンバー伊野尾くんをどう呼ぶか

【山田涼介】→いのおちゃん・ちゃん
【知念侑李】→いのちゃん
【中島裕翔】→いのちゃん
【有岡大貴】→いのちゃん・ちゃん
【髙木雄也】→伊野尾くん
【八乙女光】→いのちゃん・ちゃん
【薮宏太】→伊野尾

私は薮くんの「伊野尾」呼びが大好きです。光くんには甘々なのに伊野尾くんのことは甘やかさない薮さまに萌えます。
…知念くんとゆーてぃの「ちゃん」呼びは聞いた記憶がないのよね。
光くんはらじらーでも時々「ちゃんは?」とか言っていますよね。好き!

 

一方で伊野尾くんがメンバーをどう呼んでいるかというと…

伊野尾くんがメンバーを呼ぶ時

【山田涼介】→山田
【知念侑李】→知念
【中島裕翔】→裕翔
【有岡大貴】→大ちゃん
【髙木雄也】→たかき
【八乙女光】→光
【薮宏太】→薮

薮くんとともにJUMPの最古参の伊野尾くんはは、グループ内ではお兄ちゃんポジションです。メンバーを呼ぶときは呼びすてが多いですね。

そんな中で「大ちゃん」「いのちゃん」と呼び合ういのありに萌えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)/

スポンサーリンク

紹介ソング『Viva! 9’s SOUL』での歌詞

Hey!Say!JUMPのメンバー紹介ソングでの伊野尾くんの歌詞です。

2015年の『JUMPing CARnival』と2016年の『DEAR.』で歌われていたのはこちら。のんびりふんわりした雰囲気と、ピアノを弾く時の手の美しさが歌われています↓↓

『Viva! 9’s SOUL』

頑張りすぎない姿勢の裏で 悟られないそのユアペース
綺麗な指先 鍵盤に咲き 目指す先
どーしていーの まんまでいーの おっけーだっていうならおっけー
とにかく目が離せないアイツ イノちゃん!
(Hey!Say!JUMP『Viva! 9’s SOUL』作詞:Vandrythem)

2017年のアニバーサリーツアーで歌われていたのはこちら。明治大学理工学部建築学科卒だけど、天才的なアイドル伊野尾慧!を歌っています↓↓

『Viva! 9’SOUL(2017Ver.)』

Kei So Elegant Boy
飄々としてる理数系でも建築系? いやアイドル系、いや伊野尾慧
どー見たってこー見たっていーのって いーえダメです失敬
どーやら目が離せないコイツ! いのちゃん!
(Hey!Say!JUMP『Viva! 9’s SOUL』作詞:Vandrythem)

伊野尾慧の手の美しさ

『Viva! 9’s SOUL』で歌われる通り伊野尾くんの手の美しさは有名です。白く細く長い指や整った形の爪が、とてつもなく綺麗なんですよね。

ピアノを弾く手は『Viva 9’s SOVL』の歌詞「綺麗な指先 鍵盤に咲き」がとてもしっくりきます。

2020年12月にYouTubeで顔を隠して覆面プロモーションをした『狼青年』でも、その手の美しさからファンにすぐに伊野尾くんだと見つかってしまいました笑。

Hey! Say! JUMP – 狼青年 [Promotion Video (Short Ver.) ]

↑↑この伊野尾くんのソロパート「僕も種明かしを」で種明かししちゃいましたね。こんなに綺麗な手の人、世界中に伊野尾慧ただひとりですから…♡

伊野尾慧の高校時代

伊野尾くんの出身高校は制服の画像から私立東洋高校だと言われています。ちなみに東洋高校の2021年度の偏差値は61〜67。バリバリの進学校ですね。

伊野尾くんは小学5年生からジャニーズの活動をしています。
中学時代はJ.J.Expressのメンバーとして大活躍。忙しい毎日だったと思います。
そんな中で、薮くんや光くんや…他のジャニーズの仲間もたくさん入学していた堀越高校へは進学せずに、別の進学校に入学したのは「ジャニーズ以外の友だちが欲しい」「ジャニーズ以外の居場所が欲しい」という理由からです。

らじらーで「学校に馴染めない」というリスナーのお悩みに、いつも「学校だけがすべてじゃない。学校以外にもたくさんの世界があることを知って欲しい」とアドバイスする伊野尾くん。実体験からのアドバイスには重みがありますよね。

そんな思いで進学した伊野尾くんですが、高校には上手く馴染めずにいたそうです。

一年生の時には辛うじて数人の友人がいたそうですが、Hey!Say!JUMPとしてデビューしてからクラスから浮き…高二の時は友だちと呼べる人が1人もいなかったとか…。

「居眠りをして目を覚ましたら、クラスメイトは教室を移動していて誰も居なかった」
という切ないエピソードもあります。

えーん…誰か起こしてあげて〜!

しかし!家族の励ましもあり、大学に進学した伊野尾くんは一生付き合える仲間や恩師に出会うのです。
よかった!

伊野尾慧の大学時代

伊野尾くんの魅力の一つはその賢さ。

特に建築に関する造詣の深さは建築界の巨匠隈研吾さんと対談で建築談義ができるほどです。

【イノ調の裏側12】憧れの人と建築デートしてきた【めざましテレビ】

それもそのはず…!

先ほども触れましたが、伊野尾くんはアイドルとして活躍しながら明治大学理工学部建築学科に現役で入学して、ストレートで卒業しています。すごい人なんです!

高校時代に友だちが1人も居なかった伊野尾くんは、大学2年生時に山本ゼミに入ったことで人生観が変わります。

東日本大震災の直後から山本先生やゼミの仲間たちと陸前高田市に何度も足を運び現地の人々と触れ合うなかで、自分からコミュニケーションを取ることを学ぶのです。

伊野尾くんと陸前高田市についてはこちらに詳しく書きました↓↓

ゼロからイチへ東日本大震災から10年|伊野尾くんと陸前高田
まもなく東日本大震災から10年です。いのひか出演の震災復興特番『ゼロからイチへ』を観ました。前を向いて歩き出す人々の力強さ…しかし一方で未だに立ち入れない場所もあり、あらためて震災の残した傷痕の大きさを感じました。アイドルをしながら何度も現地に足を運んだ伊野尾くんの10年間も考えました。

伊野尾くんとジェシーは遠い親戚

伊野尾くんとSixTONESのジェシーは親戚関係なんですって。

なんと!
おばあちゃん同士がはとこ!

はとこ=親がいとこ関係にある子どもたち

で、伊野尾くんとジェシーのおばあちゃんがはとこ……

うーん…イメージできないほど遠い笑。

いつかNHKの『ファミリーヒストリー』で取り上げてくださいね。

伊野尾慧の楽曲

伊野尾くんのソロ曲やユニット曲は個性的で楽しいものばかりです。

ソロ曲

【条件反射】
・2018年
・『SENSE or LOVE』初回限定盤、『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』
『SENSE or LOVE』コンでの髙木くんとのパフォーマンスが伝説的にエロいです。

詳しくはこちらの記事に↓↓

いのたかの『条件反射』…愛すべきポンコツコンビの妖艶な世界
昨日のいたジャンでいのたかが「JUMPの最強ポンコツコンビ」と認定されました。放送では2人のロケ回が流されましたが、確かにトンチキでしたね笑。このポンコツコンビにはSorL魂な『条件反射』という伝説のパフォーマンスがあります。このときのいのたかは妖しい色気にあふれていました。

ユニット曲

【Oh!アイドル!】
・2014年
・『smart』通常盤初回プレス仕様、『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart』
有岡大貴、岡本圭人、伊野尾慧のユニット愛追I隊の名作。メンバーのオタ芸も見どころです!

【ペットショップラブモーション】
・2015年
・『JUMPing CAR』初回限定盤2、『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival』
・知念侑李、中島裕翔、髙木雄也、伊野尾慧
4人が動物の着ぐるみでパフォーマンスする姿は悶絶するほどのかわいさ!

【今夜貴方を口説きます】
・2016年
・『DEAR.』初回限定盤2、『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』
・八乙女光、伊野尾慧
らじらーの名物企画「今夜貴方を口説きます」の世界観をそのまま曲にした名作!歌詞が意味深で楽しい。

【Napa Napa】
・2019年
・『ファンファーレ!』初回限定盤2
・山田涼介、伊野尾慧
6月のハッピーライブで披露された『Napa Napa』ですが映像作品として残っていないんですよね。

『NapaNapa』のユニット曲打ち合わせで伊野尾くんの術中にはまる山ちゃんが可愛いです↓↓

「NapaNapa」山田涼介×伊野尾慧の美しきぶち上げソング!
Hey!Say!JUMPの新曲「ファンファーレ!」最高ですね。カップリングのペアでのユニット曲はもうお聴きになりましたか?やぶひかの「Go Fighter」、ゆやゆとの「トレンディラブ#REIWA」、ありちねの「Mystery O」、いのやまの「Napa Napa」どれも良かったですね!今日は山田涼介×伊野尾慧「Napa Napa」について書きます。

作曲

【♪t♪】(おと)
・ライブDVD『Hey!Say!2010 TEN JUMP
・作詞は薮宏太くん
薮くんの歌と伊野尾くんのピアノが融合するやぶいのの傑作。TEN JUMPのライブ映像からは初々しいやぶいのの緊張感が伝わります!

伊野尾慧の個人のお仕事

最後に伊野尾くんの個人の仕事をまとめておきましょう。

バラエティ、情報番組

【メレンゲの気持ち】
・日本テレビ
・2016年4月2日〜2021年3月27日
最終回ではカラオケで「ドライフラワー」を披露!

【めざましテレビ】
・フジテレビ
・2016年4月〜
・木曜パーソナリティ
いのお飯、いのピク、イノ調…めざましファミリーからのパスをがっちり受け取り見事ななシュートを決める仕事ぶりに惚れます。

【伊野尾くんの見た目以上】
・NHK総合
・2020年2月17日〜19日
ミニ番組ながら伊野尾くんの魅力がてんこ盛りでした。

【解体キングダム】
・NHK BSプレミアム
・2020年1月30日〜不定期
城島茂さんとともに建物の解体に迫るマニアックな番組。伊野尾くんの建築系アイドルとしての魅力が満載です。

テレビドラマ

【ダークシステム 恋の王座決定戦】
・TBS
・2014年1月21日〜3月25日
第5話、第6話に八乙女くんの恋敵としてゲスト出演。盲目のピアニスト恩田妖一を怪演する伊野尾くんは必見です。

【なるようになるさ 第2シリーズ】
・TBS
・2014年4月22日〜6月24日
初登場は金髪!その後黒髪に戻り真面目で可愛い伊野尾くんが見られます。安田章大くんも出演しています。

【戦う!書店ガール】
・関西テレビ
・2015年4月14日〜6月9日

【ドクターX〜外科医・大門未知子〜スペシャル】
・テレビ朝日
・2016年7月3日
難病を患うフィギュアスケートのメダリスト氷室光二郎役。情熱的なアスリートを熱演しました。スケートシーンがカッコよかったな♡

【そして、誰もいなくなった】
・日本テレビ
・2016年7月17日〜9月11日
物語の鍵を握る美しいバーテンダー日下瑛治役を熱演。回を追うごとに凄みを増して、最終回の演技は大迫力でした!

【トーキョーエイリアンブラザーズ】
・日本テレビ
・2018年7月23日〜9月25日
・主題歌『COSMIC⭐︎HUMAN』(Hey!Say!JUMP)
兄の夏太郎(戸塚祥太)とともに地球人に紛れて生活する宇宙人冬ノ介役。初回の登場シーンは衝撃的でした。

【家政婦のミタゾノ 第3、第4シリーズ】
・テレビ朝日
・第3シリーズ:2019年4月19日〜6月7日、主題歌『愛だけがすべて-What do you want?』(Hey!Say!JUMP)
・第4シリーズ:2020年4月24日〜7月24日、主題歌『Last Mermaid…』(Hey!Say!JUMP)
伊野尾くんが演じるかわいいひー坊は日本中の癒しです!主題歌はミタゾノ役松岡昌宏くんが作ってくれました。

ラジオ

【らじらーサタデー(20時台)】
・NHKラジオ第1
・2015年4月4日〜
・メンバーの八乙女光くんと出演

映画

【ピーチガール】
・2017年5月20日公開
・山本美月ちゃんとW主演
イケメンでモテモテな学園の王子、しかし家族にコンプレックスを持つ岡安浬役を美しく繊細に演じてくれました♡

舞台

【カラフト伯父さん】
・グローブ座(2015年4月25日〜5月10日)
・シアター・ドラマシティ(2015年5月22日〜24日)
伊野尾くんの主演舞台です。観たかったなぁ!

 

伊野尾慧|Hey!Say!JUMPのあざとブルー

Hey!Say!JUMPのあざとブルー伊野尾慧くんについてまとめました。

  • 基礎情報
  • 呼び方
  • 紹介ソングの歌詞
  • 手の美しさ
  • 高校時代
  • 大学時代
  • ジェシーとの関係
  • 個人でのお仕事

伊野尾くんの魅力は奥が深いです。知れば知るほど大好きになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)/

 

伊野尾くんの記事はこちらにまとめました↓↓

伊野尾慧
Hey!Say!JUMPのあざとブルー。可愛く賢く面白い…最高に素敵な伊野尾慧くんの記事をまとめました。
Hey!Say!JUMPメンバー
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました