【探偵星鴨第2話ネタバレ感想】浮気調査は誰も幸せにならない?

Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんが主演を務めるシンドラ『探偵☆星鴨』の第2話が放送されました。「見えた!輝く一番星っ!」
きゃっ!待ってました~!!今回はなんと2回も叫んでいる(*≧∀≦*)

今回は星鴨の嫌いな浮気調査のお仕事・・・つっこみどころ満載です。盛大にネタバレしながら見どころを振り返りますね!
リアルタイムで見逃した方も大丈夫!TVerやHuluで見られますよ。

探偵星鴨第2話(2021年5月3日放送)の見どころ

大ちゃんと岡田義徳さん(捜田一役)によれば…ズバリ第2話の見どころは
・スーツ姿で登場する星鴨
・星鴨が捜田の前でしか見せない顔
だそうです。

ひるねこ
ひるねこ

捜田の前だけでしか見せない星くんの顔ってどんな顔かな?

いつも「ホシ(犯人)」扱いされて取調室につれていかれる星鴨くん。捜田刑事のトンチンカンな推理をビシッと切り捨てる姿にスカッとします笑。ちゃんと目を合わせて話す星鴨がみられるのは今のところ男性の捜田の前だけですね。

ひるねこ
ひるねこ

大ちゃんと岡田さんの息の合った掛け合いから現場の雰囲気の良さが伝わります。岡田さんは有岡くんのことを「大ちゃん」と呼んでいるそうですが、その理由は…

岡田「単純に有岡さん、有岡くんと呼ぶのは簡単だけど距離を縮めた方が良い芝居をしてくれるだろうな、と思ったから。掛け合いやツッコミはそれなりに息が合わないと出来ないからね。普段から親しくしていた方がノってくるし・・・」
(YouTubeシンドラ公式チャンネル『星鴨第2話見どころ紹介!』より)

ひるねこ
ひるねこ

なるほど。リラックスした現場で面白くて魅力的な有岡大貴を引き出そうとしてくださっているんですね。
さすが名優岡田義徳さん!
大ちゃんは素晴らしい共演者さんに恵まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)/

岡田さんのお言葉はシンドラ公式の「第2話見どころ動画」からの抜粋です↓↓

探偵星鴨 第2話 あらすじと感想

ひるねこ
ひるねこ

それでは、『探偵☆星鴨』第2話のあらすじと感想です。盛大にネタバレしていますからご注意を・・・!

唐戸さん(片山友希)と一緒に「え?もうオルゴール??」とつっこむ

廃品の買い取りを終えた星(有岡大貴)がリサイクルショップに戻ると、いつも店番ばかりで不満タラタラの唐戸(片山友希)が、何やら得意げ。
留守中に「調査の依頼を受けた」という。
しかしそれは張り紙をしてまで星が断固拒否する浮気調査だった。
(日テレ『探偵☆星鴨』公式サイトより)

リサイクルショップの買取を詳しい査定もせずに直感でこなしている星鴨。使い古しのバスタブを初見で3000円で引き取ってしまいます。
「いや普通、引き取り料をもらっていい案件じゃない?」
とつっこみたくなりますが、このバスタブを番組の最後にはちゃんとリメイクして売りさばいているのよね。星くんて実は商才があるんだなぁ笑。

ひるねこ
ひるねこ

このシーンでバスタブの引き取りを依頼しているのは第2話のゲスト…ヨーロッパ企画の俳優、脚本家さん酒井善史さんです。

唐戸ちゃんと星鴨の掛け合いは独特の間や2人の表情が絶妙で、相変わらず楽しいです。
「浮気調査お断り」の張り紙を勝手に書き換えちゃう唐戸ちゃん、さすがやり手!笑。

ひるねこ
ひるねこ

冒頭でキメ台詞「見えた、輝く一番星!」をやっちゃう星くん。
私も唐戸さんと一緒に「え?はやっ!」とつっこんでしまった笑。

 

依頼人の若妻(朝倉あき)登場

張り紙の書きかえを巡って唐戸と言い争いをしていると、夫の怪しい行動を調べて欲しいという依頼人・島田(朝倉あき)が現れ、結局依頼を受けるハメになる星。
事情を聞くと、彼女の浮気のボーダーラインはやたら細かくて厳しい。とりあえず星は変装して、唐戸と島田の夫(伊島空)の尾行調査を始めることに。
(日テレ『探偵☆星鴨』公式サイトより)

浮気調査の依頼人島田さんの浮気の定義があまりにも細かくて…
女性が苦手な星鴨くん以外の男性にクリアするのは難しいでしょう笑笑。ここで思わず自分の浮気のボーダーラインを熱く語り出す唐戸ちゃんがまた面白いんですよね。

ちなみに依頼人島田さんの浮気の定義は↓↓

これは浮気!
・メアド交換
・携帯にパスワードかけていたら浮気
・鍵垢作っていたら浮気
・鍵垢フォローしていたら浮気
・SNSのストーリーでやりとりしていたら浮気
・縦読みで匂わせていたら浮気、自撮りにイイねしてたら浮気
・3秒以上見つめ合ったら浮気……
ひゃ〜(*゚∀゚*)!
ひるねこ
ひるねこ

依頼人の若妻を演じている朝倉あきさんはジプリ映画『かぐや姫の物語』でかぐや姫の声を演じた女優さんです。ヨーロッパ企画の長編作品「ドロステのはてで僕ら」などにも出演しているんですって。

スーツ姿の星鴨くん

調査をしてみると、島田の夫は限りなくクロだと判明する。初めての調査にノリノリで手伝っていた唐戸だったが、島田の夫のゲスっぷりに嫌気が差し始め、浮気調査は誰も幸せにならないという星の意見に同意する。そこへまたも捜田刑事(岡田義徳)が出没し、星は盗撮容疑で連行されてしまう。捜田に事件解決のヒントを与え、無事に釈放された星は再び浮気調査を再開。やがて島田の夫の思いもよらない行動が明らかになる。誰も幸せにならない浮気調査からまさかの展開に……!?星は今回も依頼人を笑顔に出来るのか!?
(日テレ『探偵☆星鴨』公式サイトより)

サラリーマン風のスーツ姿に変装する星鴨。そして何故か大阪マダム風の唐戸ちゃん笑。浮気調査が始まります。

星くんは「尾行だけは得意なんだ」と言うけれど、ビデオカメラと一眼レフカメラを掲げてターゲットを尾行する2人が可笑しい笑。何故気づかれないの〜笑!!

ターゲットの夫を演じている俳優さんは伊島空(いじまくう)さんです↓↓

さて、星鴨がターゲットの浮気らしき行動をスマホで撮影しようとしていると、捜田刑事と警官たちに「盗撮だ!」と取り押さえられてしまいます。

取調室に連れてこられた星鴨は、前回の「タワシ殺人事件」の現場から赤いハイヒールが消えていたので「だからお前が犯人だ!」と詰め寄られます笑笑。「なんでやねん!」とつっこみたくなるわ。

ひるねこ
ひるねこ

それにしても「タワシ殺人事件」が継続して捜査されていたのが嬉しいですね笑。最終回までに犯人が逮捕されそうな予感...

星鴨と唐戸ちゃんの張り込み

張り込みシーンで前回登場した「探偵7つ道具の張り込みセット」を使っている唐戸ちゃん笑。頭にちゃんと牛乳とあんぱんを乗せています。値札がつけっぱなしなところを見ると、購入したわけじゃなさそうですね。売り物を持って来ちゃったのかな笑笑。

先週「張り込みにはあんぱん…最近はドーナツも」なんて言っていた星鴨くんですが、今週はおでんを買っています。美味しそう〜!

浮気の真相は?(ネタバレ)

毎晩違う女性と親しげに消える依頼者の夫。これは完全にクロ!と思いきや…
実は愛する妻のために結婚式を企画。資金をためるために夜中にこっそりキャバ嬢の送迎のバイトをやっていたのだそうです。

依頼人島田さんの浮気の定義…ボディタッチも3秒目を合わすことも全てギリギリかわしていたのでした!

サプライズ結婚式で幸せそうな2人や友人たちをそっと見守る星鴨くんのかっこいいこと。これぞ有岡大貴の真骨頂です。リアコの極み…たまらなく良い表情なので絶対にお見逃しなく。

そうそう…冒頭のバスタブは、披露宴で新郎新婦が登場する時のゴンドラにリメイクされていました。依頼者夫妻が記念に買い取ってくれたそうで、めでたしめでたし!

ひるねこ
ひるねこ

今回も見終わった後は幸せな気持ちでいっぱい!みんなが笑顔になるオチでした(๑˃̵ᴗ˂̵)/

 

第2話キャスト・ゲスト

『探偵☆星鴨』第2話キャスト
【探偵】
・星鴨(29):有岡大貴
【依頼者→助手】
・唐戸つぐみ(25):片山友希
【刑事】
・捜田一(40):岡田義徳
【ゲスト】
・リサイクル引き取り依頼人:酒井善史(ヨーロッパ企画)
・浮気調査を依頼した若妻島田さん:朝倉あき
・ターゲット(夫):伊島空

見逃し配信

見逃してしまったあなたも大丈夫!!

探偵星鴨は放送終了から1週間ならTVerや日テレTADAで無料配信されています。

ドラマ | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。
日テレ無料 | 日テレ人気番組動画を無料見逃し配信!
日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイトです。人気番組の放送終了後に無料で視聴することができます。
ひるねこ
ひるねこ

探偵星鴨第3話予告動画です↓↓
来週も楽しみですね♡

ひるねこ
ひるねこ

最後までお読みいただきありがとうございました。
星鴨の記事はこちらにまとめました↓↓

探偵星鴨

有岡大貴くん主演のドラマ『探偵星鴨』の記事をまとめました。

TV番組
\ この記事をシェアする /
\ ひるねこをフォローする/
スポンサーリンク
サイト内検索
アーカイブ
カテゴリー
ひるねこの居眠り
タイトルとURLをコピーしました