ライブツアーPARADE 京セラ参戦者の声をまとめたよ~グッズ編

Hey!Say!JUMPのライブツアーPARADE…京セラでの公演が終了しました。

『凄い!』『楽しい!』『新しい!』というワクワクする感想と『セトリにユニット曲が無い!』 という衝撃の事実。そして癖の強いグッズ…。

一体どんなライブなの〜??

というわけで…今回京セラに参戦したフォロワーさんにアンケートを敢行しました。興味深い回答がたくさんありましたよ。

今日はアンケートの結果を大発表!もちろん、ネタバレはないのでこれから参戦のみなさんもどうぞご安心を…。

 

ひるねこのアンケートはコレだ!

留守番組のひるねこ…!

今回の京セラは留守番組のひるねこ。

ライブが終わった頃にそっとTwitterを開くと『ユニット曲がなかった!』という報告で溢れているじゃないですか。衝撃でした!

しかし、物足りないのかと言えば…皆さんの反応はそんな感じではなくて、むしろ幸せいっぱいのツイートが多数。

どういうこと?そんなにすごいライブだったの??

もう気になって気になって…!!!…でも、ネタバレは踏みたくなくて←わがままだから笑笑

で、フォロワーの皆さまに

聞きたい事を直接聞いちゃえ…

どうせ聞くならアンケートしちゃえ…

そうだ!記事にしちゃお!

と思い至ったのが12月1日の朝です。

 

『PARADE』京セラドームに関する12の質問

さっそくこのような質問項目を作り京セラに参戦したフォロワーさんにDMしました。

【PARADEグッズについて】

1.グッズはどのタイミング(プレ販、ライブ前、ライブ後など) で購入しましたか?また、どのくらい並びましたか?

2.自分のためのグッズはいくつ購入しましたか?だいたいの金額は?

3.一番お気に入りのグッズと感想を一言、お願いします!

4.購入したグッズは普段使います?保管しておきますか?

【PARADEライブについて】

5.今回のライブをズバリ一言で表現するとしたら、どんな単語ですか?

6.今回のライブでファンサされましたか?

7.ファンサされた方は、ぜひ詳しい様子を教えてください〜♡

【PARADE参戦について】

8.今回の参戦は誰としましたか?

9.手作り団扇に書いた文字を教えてください。

10.ライブ参戦するにあたって、必ず持っていくオススメのものはありますか?

11.参戦服に意識したことはありますか?

12.今回の京セラ参戦で最も印象に残っていることはなんですか?

いきなりのDMにもかかわらず、温かく対応してくださり、丁寧に質問に答えてくださった皆さまに感謝です。(12月4日現在、27人の方から回答をいただきました!)

ありがとうございました!

それではさっそく、みなさんの回答を見てみましょう!

 

Hey!Say!JUMP『PARADE』京セラ参戦のみなさんの声【グッズ編】

まずグッズについてです。今回は『PARADE』の世界観が溢れた作り込まれたものが多かったですよね。発表されたグッズの商品名がそれぞれ癖が強くて楽しい!

グッズ購入のタイミングと待ち時間

【購入のタイミング】

  • プレ販→8名

  • ライブ前→12名

  • ライブ後→3名
  • 代行してもらった→3名

遠征のため今回は買わなかったという方もいらっしゃいました。

【待ち時間】

今回は待ち時間はほとんど無かったようですね。ほとんどの皆さんが待ち無しか2.3〜5分と答えていらっしゃいます。

「プレ販 1〜2人待ち」(のむさん)

「ライブ前 今回売場が2箇所あった為か10分くらいでサクサクと」(ぽこさん)

なるほど、売り場が2カ所あったのが良かったなかな?

しかしライブ後は時間によっては混むようですね。

「ライブ前には、ペンラ・タオル・うちわしか買ってなかったので、ライブ後に重いもの(パンフやパーカー)を買おうとしてたのですが、初日は規制退場で会場を出でるのが1番最後だったので、出た頃にはグッズ売り場は長蛇の列で諦めました」(あゆむさん)

また、あまりにもスムーズなグッズの列に、こんな意見もありました。

「関西は、JUMPの番組、全~然放送されてないし、担降りした人も結構いるのかなと寂しい気持ちになりました!!」

確かに、関西はお笑い天国だと私の友だちもよくボヤいているわ…。

それから、プレ販には購入点数の制限があったそうです。

「プレ販は “1アイテムにつき3個まで”という個数制限があったので、代行を頼まれていた私は何回か並び直しました」(あまなつさん)

 

自分のために購入したグッズの数と金額

グッズの数は1番少ない人は4点。多い人は16点。今後買い足すという方もいらっしゃいました。

「うちわ、ペンラ、クリアファイル(いのお)、写真(伊野尾)の4点。他は娘が全買いなので見せてもらいました」(かよさん)

娘さん全買いですか♡ 素晴らしい!

金額は1番少ない人が5200円。多い人はお子さんと一緒に26000円。因みに平均は13226円でした。

買ったグッズの内訳はやはり、自担の団扇やペンラが多かったようです。

中にはこんな方も…

「布教の気持ちを込めたリア友へのお土産に、小さな肖像画6点、¥3600」(はるぷぅさん)

ここからJUMPファンの輪が広がるといいなぁ!!

次は一番のお気に入りグッズについてね。

 

『PARADE』グッズ一番のお気に入りは?


今回のグッズは雰囲気があってみんな可愛いですよね。

その中でも『京セラ』参戦したみなさんのお気に入りは何かな…??

1位→ウルぷぅローブ(パーカー)

はい、1位はウルぷぅローブ!8票!!

「ふわふわでデザインも可愛くて、普段着出来そうだから!」(NAさん)

雄也がLil かんさいの子にプレゼントしてあげたというパーカーです。←みんなで来ている動画がISLAND TVにアップされましたね。可愛かった〜!

ライブ後にパーカーが欲しくなり買い足したという方もいらっしゃいました。とにかくモフモフで暖かく、着心地がいいそうです。

「我が家の猫×2は私がパーカーを着てると腕とかおなかをモミモミしてきますw。猫もうっとりの肌触りです!」(きのさん)

猫ちゃんもお気に入りの触り心地の良さ!

さらに、こんな意見もありました。

「モコモコで温かくて、オーバーサイズでお尻当たりまでかくれて…なんか彼シャツ感もあって幸せ」(あっこさん)

うふふ…私も絶対に買う!オーバサイズの彼シャツ感にはならないかもだけど…笑。

あ…こんなお話も…!

「ライブ内で “一緒に着よう” と呼び掛けられるところがあるので、購入した方は着ていくとよいかもです」(だてまきたまごさん)

JUMPと一緒に着たいわ!!!

 

2位→迷い人への地図(パンフレット)

第2位は6票入ったパンフレットでした。

「あの値段であれだけの綺麗な写真と内容のお得感」(ちえさん)

「パンフレットの中にグッズ命名会議があるので購入おすすめです」(だてまきたまごさん)

今回の癖のあるグッズの名前…どんな経緯で決まったのか興味がありますね〜。

「JUMPくんがこのライブに至るまでの思いを知れてなお愛おしくなりました!」(コマツさん)

あー!!そういわれると絶対に読みたくなりますっ!
そして、帰りの新幹線でパンフに癒された方もいらっしゃいました。

「これだけでも楽しめる!!ライブ終わりの新幹線で虚しくならないためにも!(らじらー→パンフレットって順番で私の虚無感を満たしてくれました、w)」(小野智さん)

確かに…ライブ帰りの新幹線でパンフを読んで、余韻に浸るのもいいですね!

 

3位→薔薇の花束入れ(ショッピングバック)

薔薇の花束入れも3票でした!

「Hey!Say!JUMPって、ロゴが、分かりにくくて普段でも使える感じが良い!」(ユイさん)

「ロゴが小さくて、結構大きくてたくさん入る上に軽いから実用的かと」(水色うさぎさん)

ロゴが小さいのが普段使いしたい人には嬉しいすよね。私もグッズは使う派なので、よくわかります。

 

3位→木の実入れ(ポーチ)

同率3位の木の実入れです。

「木の実入れは写真を見た時から欲しくて、大きさが抜群!でも思ったより硬かった…」(アレンさん)

こちらも普段使いできそうなアイテムですね。

「チェーンもついていておばさんでもさりげなく普段使いできそう」(ぽこさん)

「鍵など小物を入れられるから」(みーさん)

使い方も色々ありそう♡

 

3位→闇への誘い(キャンドル)

「デザインが私の好みだった!!」(小野智さん)

そして同率3位はオシャレだと評判のキャンドルです。

「伊野尾カラーでテンション上がった!」(まりんさん)

ホントに綺麗なブルーですよね。伊野尾担として私も購入しよう!

「香り好きなのとオシャレで素敵だと思います」(あっぷるさん)

フルーティーな香りだそうですね。部屋に飾りたいです♡

 

3位→小さな肖像画(クリアファイル)

「今回のビジュは勝ち確!!」(Y3さん)

今回はクリアファイルも「ビジュアルが最高!」説が濃厚です。

「Twitterで流れてきた時は、ビジュがあまり…だったので、買うかどうか迷ってたんですが、実物みたら、ステキ過ぎて即買いでした(笑)」(かよさん)

実物を見ると自担が呼んでいるような気がして…つい買ってしまいますよね〜!

「知念くんのファイルとフォトセのビジュが最高でした。1番!決めるの悩みますが個人ファイルにします」(mさん)

迷う気持ちわかりますよね。結局、全て最高!

 

4位→ウルぷぅの息吹(ジャンボ団扇)

4位は2票のジャンボ団扇。

「知念ちゃんのうちわ。可愛い、美しい、仔犬!!」(りおさん)

今回のグッズはビジュアルが良かったという意見が多かったですが、団扇のビジュもいいんですよね〜!

 

自担のビジュが美しすぎて、一番を決められない方も…

「パンフレットは素敵な写真に加え、グッズの名前の由来やJUMPくんたちの会話の様子がわかったり素敵だし…でも今回も伊野尾さんのファイルが素晴らしくて…甲乙つけがたい」(すみれさん)

伊野尾くんのビジュアルが素晴らしすぎて甲乙つけがたい…わかりますとも♡

「髙木クンのビジュアルが良かったのでお顔が映ってる全てのグッズ。格好いいです(笑)」(ももこさん)

自担のビジュアルが良すぎて、全て買ってしまう気持ちも、もちろんわかります!

 

ツアーグッズは使いますか?保存しますか?

グッズを使うか保管か…みなさん買ったグッズはどうしているんでしょうか?

基本的に保存派→8名

「グッズは基本大切に保存してます」(まりんさん)

「今回は多分使わず保管かも…」(すみれさん)

「保管します!))多分」(NAさん)

うんうん、フォトセットやクリアファイルなどはきちんと保存して時々出して眺めたいかなぁ…。

 

ガッツリ使う派→8名

「パーカーは普段にも使えますね!」(れいちさん)

私もパーカーは家で着るつもりです。JUMPとお揃い♡

「パーカーは部屋着、カバンは普段使いにするかもです。カバンは全然ロゴも目立たないし、実物はシンプルなので近所なら使えるかな」(だてまきたまごさん)

バック、可愛いんですよね…。使いたくなりますね〜!

「娘がウルぷぅたいまつは部屋に飾ると。ウルぷぅローブも学校に着ていく、タオルもマラソンが始まったら学校に持って行くーって話してます ww わたしのは、殆ど保管します」(みうらうみさん)

小学生の娘ちゃんが学校で使ってくれれば、さりげないHey!Say!JUMPの布教になりますね♡

「めちゃくちゃ使う派です。9ぷぅエイドもさっそく1枚使ってしまいましたwwペンライトはたまに出して遊んでます(ライブ気分味わうのに)」(mさん)

ライブDVD観ながらペンラ振って盛り上がるんですねっ!可愛い♡

「私は、使う派です。昔は保管派でしたが、普段使いして身近に感じたいと思うようになりました!」(あっこさん)

わかります!すごく、わかる〜!

 

物による派→12名

多数派は「物による派」でした!

「たいまつは防災目的もあるので、すぐ出せる所に保管。あとは使用というか、見える所に展示します」(はるぷぅさん)

停電中もウルぷぅたいまつで照らせばテンションがあがりますもんね。

「昔はそういったグッズは勿体なくて使えないと思ってしまい込んでましたが、最近は逆に使わないで取っておく方が勿体ないと思うようになりました。但し、自担のクリアファイルは使いません。これは愛でるための観賞用ですね」(水色うさぎさん)

確かに…。使える物は大切に使って、愛でるものはそっと愛でる…という感じですよね。

 

『PARADE』京セラ参戦者に聞いたグッズの実情、まとめ!

というわけで、『PARADE』京セラ公演では…

  1. グッズ購入はとてもスムーズ!!
  2. 購入金額の平均は¥13.000くらい
  3. 1番人気のグッズは『ウルぷぅのローブ』
  4. 今回のビジュアルはどれも最高!!
  5. グッズを使う派、大切に保管派はだいたい半々!

ということがわかりました。

アンケートに答えてくださった皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

*ご了解いただいた方のみ、Twitterアカウントへのリンクが張ってあります。みなさん素敵なアカウントですよ〜!ぜひ遊びに行ってみて♡

ライブツアー『PARADE』京セラ参戦のみなさんへのアンケート…次回は『PARADE』魂を一言で表現していただきました。

どんな言葉が飛び出すのか・・・どうぞお楽しみに~!

タイトルとURLをコピーしました