八乙女のリスト!光くんが30歳までにする事【いのひからじらー】

昨日(7/11)のらじらーサタデーで光くんが30歳を迎えるまでにやる事リスト「八乙女のリスト」が決定しました。

リスナーが提案した企画から光くんが選んだのはどれも楽しみなモノばかり!

コーナーを進行する伊野尾くんのプロデューサーとしてのセンスも光りましたね。

いのひからじらー「八乙女のリスト」決定!

八乙女のリスト

6月27日放送のらじらーで伊野尾くんのバースデー企画クイズ「大人になった伊野尾くんが新たな企画を考えるとしたら」に答えて発案したのが「八乙女のリスト」でした。

光くんが30歳までにすることリストをリスナーと一緒に考えようという企画です。

「八乙女さんを巻き込んだ企画の方が面白いと思って…」という伊野尾くんはさすがです(*´-`)/

光くんが選んだリストはこの5つでした。

  1. 毎日日記をつける
  2. コーヒーソムリエの資格をとる
  3. モノマネのレパートリーを増やす
  4. 幻の名曲『Last Mind』の作詞作曲
  5. いのひかで一生思い出に残る旅行にいく

どれもやって欲しい!

毎週らじらーの放送で途中経過を楽しみながら、私たちもいのひかと一緒に12月2日のお誕生日までわくわくと楽しめそうですね。

 

八乙女のリスト1「毎日日記をつける」

「毎日日記をつける」オーソドックスですが、29歳の光くんが記録されるのは素晴らしいこと。

光くん自身も言っていましたが、後から読み返せば20代最後の日々に何を考えていたのかがわかる!これは宝物になりますね!

とか言って……

オタク的にはwebと連動して光くんの日常を公開して欲しいというよこしまな思いがあります笑。

毎日とはいいませんが、公開できる部分は是非オープンにして欲しいわ。

水溜りボンドやアバンティーズとの交遊録も読ませて欲しい…。あ、伊野尾プロデューサーが隣で「そんな…!交遊した相手のプライバシーを勝手に公開しちゃダメよ!」と目を光らせていそうですけどね…笑。

 

八乙女のリスト2「コーヒーソムリエの資格をとる」

「コーヒーソムリエの資格をとる」はすごくいい企画ですよね。

伊野尾Pがさっそくリスナーに「試験の傾向と対策をリサーチして送ってね」と呼びかけていましたね。

毎週コーヒーソムリエ資格試験のミニ授業やミニテストをやってくれたら、私たちも勉強になるわ♡…コーシー飲んでブーン!…一緒に頑張りますっ!

そしてもちろん、カメラで映像を撮りためておいて試験に合格したら「八乙女光、コーヒーソムリエへの道」というドキュメンタリー番組を放送していただきましょうね。

NHKさま、どうぞよろしく(^人^)

 

八乙女のリスト3「モノマネのレパートリーを増やす」

「モノマネのレパートリーを増やす」はお仕事に生きますね。モノマネのレパートリーが増えれば、バラエティでガンガン使えますもんね。新しい展開が広がりそう。

いのありもラス豆のコメンタリーでチラッと言っていましたが、光くんのモノマネ大全集を次のシングルの特典映像につけていただきましょう。

エースが涙を流して笑い転げたという八乙女プロのモノマネを、Hey!Say!JUMPの絶対的な武器になるくらいまで昇華しちゃいましょう。

 

八乙女のリスト4「幻の名曲Last Mindの作詞作曲」

「幻の名曲『Last Mind』の作詞作曲」…これは楽しみですね〜!

作詞作曲は『Come Back…?』以来になるのかな?←大好き!

作詞だけなら『UNION』のラップ詞以来?…いや『Go Fighter』がありましたね(*’ω’*)

私は光くんのラップ詞が大好きです。とても難解な単語がたくさん出てくるのだけど、音も歌詞カードに並ぶ文字も端正で美しいのよね。

久しぶりに光くんのクリエーターとしての才能を思い切り見せて欲しいです。

あ、そして…新曲『Last Mind』の特典に光くんのモノマネ大全集を付けてくれたらいいのね(*⁰▿⁰*)!

Jストームさま、楽しみにしてますよ!

 

八乙女のリスト5「いのひかで旅行に行く」

そして絶対に実現して欲しいのが「いのひか旅行」です(*≧∀≦*)

リスナーさんからの「一生思い出に残る旅行」という指令通り、目的地から交通手段まで全ていのひかに計画してもらって…もちろんカメラは回してくださいね!←お仕事です笑!

完全プライベートで、あとで旅の思い出を語ってもらうのもいいですが…いのひかは決して混ざらない2粒の宝石なんですよ笑。プライベートで旅行に行って盛り上がるかなぁ?

だったらお仕事でいいじゃない?私はいのひかの旅行が観たいです~!

自撮りでカメラを回して、たかちねのフランス旅みたいにDVDを発売してください。絶対に買いますから!!

 

伊野尾くんのプロデュース力に脱帽

昨日のらじらーを聴きながら、伊野尾くんのプロデュース力ってやはりすごいと思いました。

自分のお誕生日企画での「これからやりたいこと」に「八乙女のリスト」を持ってくるんですよ。しかも番組中に即興で考えたのよね。すごい瞬発力!

最近の光くんはゲスト出演したあちこちのバラエティ番組でしっかりと爪痕を残していますよね。

薮くん、知念くんと出演した『ネプリーグ 』は最高に面白かったなぁ(*^ω^*)

ネプリーグが面白くて興奮して書いた記事です笑↓↓

ネプリーグにやぶひかチネンが参戦!最高のチームワークで爪痕を残す
昨日(2020.6.29)放送のネプリーグに我らがHey!Say!JUMPの薮、八乙女、知念くんが参戦しました。最高のチームワークで3人の良さをたっぷりと見せてくれましたね!3人ともこれからバラエティの仕事が増えるんじゃないかな?

 

「光くんのバラエティはHey!Say!JUMPの武器になる!」

伊野尾プロデューサーもそう考えて…触手が動いたのではないですか?

今回は採用されなかった「30か国語での”ありがとう”を覚える」というリストを検討しながら

「バラエティのロケで聴き慣れない言葉で”ありがとう”を言えたら面白い展開が生まれるかも…」←ニュアンスです…

なんて言っていましたね。

伊野尾くんはいつもそんな風に考えてロケに挑んでいるんですね。さすが自己プロデュースの達人です。

 

光くんと一緒に楽しく12月2日を迎える

とにかく…らじらーの企画「八乙女のリスト」のおかげで、みんなで12月2日をわくわくと待つことができるのは嬉しいですね〜!

光くんの20代の日々を少しだけ共有させてもらえるのも嬉しいな。

去年の6月にらじらーリスナーみんなで「#伊野尾慧お誕生日祭」を世界のトレンドにと盛り上がったのを思い出しました。←さすが伊野尾Pだ!

タイトルとURLをコピーしました