『素顔4』は超絶オススメ。ジャニーズJr.8.8祭りの熱とドラマ

今日、1月8日は『素顔4』の発売日です。

『素顔4』には昨年の8月8日、東京ドームで行われたの『ジャニーズJr.祭り』の様子が収録されています。

あの真夏の熱いお祭りが、熱く熱く蘇る見所満載のディスクなんです。

ジャニーズJr.盤なら3月31日まで、一般のCDショップで購入できるそうです。超絶オススメですよ〜!

 

スポンサーリンク

『素顔4』ジャニーズJr.8.8祭りの熱気がそのまま収録

今日1月8日発売の『素顔4』。ひるねこは予約していたSnowMan盤をゲットしました。

とりあえず「8.8祭り」だけを観たのですが、このディスクは「絶対に買い!」ですよ。

『素顔4』は…

『素顔4』には、昨年の8月8日に東京ドームで行われたジャニーズJr.300人が集結したコンサートが収録されています。

SnowMan、SixTONESの同時デビューはこのコンサートのMCで発表されたんですよね。

私は当日、ISLAND TVのライブ配信で観ていたのですが、画面越しでも熱気が伝わり興奮したのを覚えています。

各グループの単独コンサートとメイキングの特典映像が付くSixTONES盤、SnowMan盤、TravisJapan盤、関西ジャニーズJr.盤は予約販売だったので残念ながらもう買えないのですが、ジャニーズJr.盤は3月31日まで買うことが出来ます。

 とにかく華やか

8.8祭りには東西のジャニーズJr.総勢300が出演しているだけあってとにかく華やか。下は小学生の可愛い坊やから上はアラサーの実力派までとにかく多彩です。

ジャニーさんが作った沢山のユニットは個性的で熱気ムンムン。お祭りムード満点です。

ドラマが満載

なんと言ってもこの8.8祭りは、スノストのデビューが発表された日ですから、ドラマチックです。

スノストデビュー発表後の『FIRE BEAT』

MCでいきなり発表されたスノストのデビューに他のJr.ちゃんはどれだけ衝撃をうけたことか。

『素顔4』の発売記念のインタビューでトラジャやなにわ男子のメンバーはスノストデビューを知った瞬間の気持ちを聞かれて、口々に「すごく悔しかった」と言っています。

特に関東でスノストと並んでいたトラジャのメンバーはショックでしたよね。松田元太くんは「涙が出て仕方なかった」と言っています。

しかし、ジャニーズイズムは

「Show Must Go On」

何があってもショーは笑顔で続けなければならないんです。残酷ですよね。

トラジャのリーダー宮近くんはインタビューで

「残酷さもエンターテインメントだから」って言っています。

言葉通り…Jr.ちゃんたちは気持ちはグチャグチャでも、ちゃんと舞台にあがり、みんなで「FIRE BEAT」を歌うんです。

笑顔の宮近くんや西畑くん、みんなすごいですよ。そして感情剥き出しの、泣き顔のノエルくんも魅力的でした。

全員で頭をブンブン振る振りつけがあるのですが、すごい迫力。みんな色々な想いを吹き飛ばそうとしているみたいに見えます。

目黒蓮と宇宙Six『UNIVERSE』

ドラマと言えばここにも…。

SnowManと宇宙Sixを掛け持ちしていた目黒蓮くんの、宇宙Sixとしての最後のパフォーマンス『UNIVERSE』です。

私は宇宙Six時代の目黒くんを全く知らないけれど、最後のパフォーマンスを観て温かい、いいグループだなぁと思いました。

めめくんと宇宙Sixのメンバーがアンコールで花道で抱き合っている映像も抜かれていて、グッときます。

たくさんの想いが溢れているのが伝わりましたよ〜!

ジャニーズの多彩な才能、コラボがすごい

さて、そのあとのコラボコーナーがまた圧巻です。デビュー発表後なだけに沢山の想いが交錯していて、すごく熱い!

青春アミーゴ

まずラウールと道枝くんがセンターステージに登場して『青春アミーゴ』です。次世代を担う2人の圧巻のパフォーマンス!バチバチと火花が散っています。

そしてメインステージには、井上瑞稀くん、佐藤龍我くん、中村嶺亜くんなどスタイル抜群のイケメンたちがカッコよさを競い合います。

パラダイス銀河

『青春アミーゴ』でピーンと張り詰めた空気を、HiHi Jetsとふっかくん、ジーコ、藤原くん、森本くんなどお笑いが得意な子たちが和ませます。これがまた可愛い。

ホントにジャニーズは多彩ですね。

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

そしてジェシーや岩崎大昇くんなど、歌の上手い子たちがしっとりと名曲を歌ってくれます。

ジャニーズJr.は歌の上手い子多いですよね!

SC(樹ラップ)

しっとりとした余韻から一転…!

田中樹くん率いるラッパーチームの登場です。

ひるねこはこの夏にライブ配信を観ながら、ディスクが出るのなら絶対に買ってもう一度この「樹ラップ」を聴きたいと思いました。

それほど圧巻!

樹くんはもちろんHiHiの猪狩くん、すごいです。そして8.8の時は知らなかった少年忍者の2人も参加していますね。←名前覚えなきゃ!

アンダルシアに憧れて

そしてラウールが再び登場。名曲『アンダルシアに憧れて』です。

雰囲気のあるメンバーが次々にマイクをつなぎます。

ラウールの後の宮近くんと西畑くんのプロ根性に見惚れます。笑顔が美しい!

そして先程泣き顔だったノエルくんのものすごいアクロ。

ノエルくーん!!応援するからね〜!!!

君にこの歌を

で…『君にこの歌を』です。

ひるねこ…何度も観て何度も泣きました!…いや、ホントに!!

この曲『君にこの歌を』がこのディスクの肝ですよ。

映像にスノストの顔が抜かれるのですが、万感の想いを込めているのが伝わります。

汗でぐちゃぐちゃですが、みんな泣いていますよ。

それぞれの想いが溢れています。まるで卒業式みたい。

そして短い時間に笑顔でパフォーマンスをしながら悔しい気持ちをおさめた、トラジャやなにわ男子の表情がすごくいいの。みんな強いですね。

特にちゃかくん!!最後は目を真っ赤にして…精一杯歌っている姿に打たれます。

もう、最後にはスノストもトラジャもなにわも、HiHiも美少年も、みんな頑張れ!!

みんな応援するからね〜!!!!

という気持ちになりますから!!

まだ買えるのよ!3月31日まで!!!

というわけで、ひるねこはジャニーズを愛するあなたに『素顔4』(¥5000+税)のご購入を激しくオススメして、今日のブログは終わりにします笑。

またお代わりしちゃおっと!!