Hey!Say!JUMP『Vanilla Ice』が好き!

Hey!Say!JUMPの19枚目のシングル『OVER THE TOP』発売から3週間以上が過ぎた。

みなさんはどの曲が好き?私はダントツで『Vanilla Ice』が好き!美しい歌詞とせつないメロディがたまらないのだ。

『Vanilla Ice』とは

『Vanilla Ice』は、2017年2月22日に発売されたJUMPの19枚目のシングル『OVER THE TOP』のカップリング曲だ。

Vanilla Ice

・収録ディスク:『OVER THE TOP』初回限定盤1

・発売日:2017年2月22日

・作詞:KOUDAI IWATSUBO・MICO♯

・作曲:Janne Hyoty・KOUDAI IWATSUBO

短編小説のような歌詞

『Vanilla Ice』の魅力は、美しい歌詞。短編小説のような濃厚な世界観に引き込まれる。JUMPちゃんたちが年上の美女に翻弄されているのだ。

月明りに照らされるベットルームで寄り添う恋人たち。でも、主人公はふたりの未来に不安を抱いている。

” 当たり前 “がいつまで隣で笑ってくれるかわかんない

まどろみからふと目覚めると、月光に照らされながらバニラアイスを口にはこぶ恋人ば見える。サビの歌詞が甘くてせつない。

Vanilla Ice 口づけて ほどけてなくなる前に

甘い迷路 君とだけ 香りに導かれよう

キスしても安心できない主人公は、やるせない気持ちのまま「結局は夢中なんだ」と恋人を抱きしめる。

機械じゃない この心は 時々涙をこぼすよ

銀河にきらめいている あの月のように ずっと傍にいて

恋人を抱きしめながら心の中で泣いている主人公がせつなすぎる!そして、溶けていくVanilla Iceがなんともいえず、エロティックだ。

合いの手が秀逸

『Vanilla Ice』は、歌割がとてもいい。とくに、合いの手が秀逸だ。

大ちゃんの結局君で」「真っ白な未来 Answerや、伊野尾くんのずっと気づかず」「結局は夢中なんだ」は、ふたりの甘い声が溶けていくバニラアイスと同化する。

さらに、伊野尾担として言いたいのは、伊野尾くんの合いの手煽る情熱。少し舌足らずで巻き舌の、癖のある歌い方がすごくいい!

『Vanilla Ice』は、Hey!Say!BESTの『スクランブル』とともに、定期的に聴きたくなる大好きなバラードだ。

タイトルとURLをコピーしました