朝の情報番組で見た10年目のやぶひか

 いよいよ明日は『OVER THE TOP』の発売日だ。Hey!Say!JUMPは10周年year突入する。

 今朝…2月20日(月)の情報番組では10年目のHey!Say!JUMPと新曲『OVER THE TOP』について、たくさん取り上げられていた。

めざましテレビで泣きそうになる

私が月曜日の朝から泣きそうになったのは『めざましテレビ』7時台である。

「10年目にやりたい事は?」という質問に山田くんが

「スタッフさん抜きでメンバー全員でご飯に行きたい」

と答えたあとの薮ちゃんの

「泣いちゃうんだろうな。俺多分、席に座った途端その光景を見て泣いちゃう…」

というセリフ。有岡くんや裕翔くんが

「泣いちゃうかなぁ?」「一番年上だから涙もろいんですね」

なんて笑いにしていたけれど、これは10年間JUMPのために心を砕いてきた薮くんの本音だよね。

スタッフさんの言葉

デビュー当時、他のメンバーの憧れだった薮くんは「ちょっと上の先輩」という目で見られるのが嫌でわざとふざけていた。しかしある時スタッフさんに

「垣根を取り去るのは大事。ただお前がやることをみんなが真似る。だから仕事も挨拶もお前が率先して、全部ちゃんとやれ。」

と言われたそうだ。

JUMPを育ててくれた!

それから10年。圭人を一人前に育てたり笑、同い年の雄也の反抗期に寄り添ったり笑笑…。何の見返りも求めずにJUMPのことだけを考えて、薮くんは本当によく頑張った。メンバーに「ニコニコおじさん」やら「おじいちゃん」やら言われるけれど、メンバー全員が自立した今、子育てを終えた薮宏太は美しくキラキラに蘇るのだ!

幹事はいのやまでね!

そんな薮ちゃんのために、ぜひ食事会を実現して欲しいな。幹事は薮ちゃんの苦労を間近に見ていた伊野尾くん、それから今センターとして薮ちゃんの偉大さが身に染みているであろう山田涼介くん…。いのやま、君らだ!

 

ZIPで笑いながら感無量…

笑いながらちょっとしんみりしたのが『ZIP』の「10年間で変わった事は、八乙女さんがいじられるようになった事」と言う知念ちゃんの発言。

光「そう、なんか僕すごくいじられるんですよ。最近…。前はビシッとみんなをまとめる役だったのに、いじられている理由もわかんない。」

 山田「バカだからだよ!」

知念「ゲームの話をしていて、”むらちょう”がどうのこうの言っているから見せてもらったら”村長”って書いてあった。漢字の読み違い…笑」

山田「この前雪が降っていたんですよ。”すごいみぞれだ〜”って思っていたら、この人が”すごいなだれだ〜”って…笑笑。」

薮「おまえ死ぬぞっ笑!」

女子アナ「スクスクと生きましたね〜笑」

光「スクスクって言わないでください笑」

大笑いしながら…あぁ光くん、ようやくおバカで可愛いひかにゃんに戻れたんだ…とちょっと感無量。

デキる先輩から可愛いひかにゃんに

デビュー当時から「デキる先輩」としてメンバーを引っ張ってきた光くん。でも本来は末っ子気質なわけで、少なからず無理をしていたんだろうなぁ。そんな光くんが最近はセブンちゃんたちにツッコまれたり、からかわれたりして嬉しそうにしている。そんな光くんがもう…可愛くてたまらない笑。もっともっと本来の、おバカで、可愛いくて、優しくて、男らしい…そんな光くんを見せて欲しいなぁ。←実は最近、光くんにメロメロなひるねこ笑

 

やぶひかに自由に羽ばたいてほしい!

さぁ、Hey!Say!JUMP10年目のスタートだ。まずは薮宏太と八乙女光が10年間自らを縛っていた足枷を外して自由に羽ばたいて欲しい。

かつてジャニーズJr.を引っ張っていたカリスマ2人が本来の魅力を解放してさらに覚醒したら…あぁ今年のJUMPから目が離せない。

というわけで、これから『OVER THE TOP』をフラゲしてきますっ!!!

 

タイトルとURLをコピーしました