岡本圭人に感謝です!…けとぺ、読んだよ。

けとぺ、読んだよ。

週初めから圭人のことが気になって仕方がなかった。 けとぺだ!けとぺを読まなきゃ…って笑。

けとぺって?

ジャニーズwebという、ジャニーズ事務所の公式有料サイトに登録すると、ジャニーズのタレントさんが更新しているブログを読むことができる。お値段は、月額300円+税と非常にお手頃だ。コンサートなどに優先的に申し込めるファミリークラブとは別モノなのでご注意を!

Hey!Say!JUMPのブログは「JUMPaper」略して「ジャンペ」。そして圭人が更新した記事は、ファンの間で「けとぺ」と呼ばれる。

今回のけとぺを読んで感じたのは、ジャニーズのアイドルはSNSを禁止されているけれど、ジャニーズwebを使えば自分の考えを発信できるということ。

圭人自身も「ジャニーズwebほど自分の思っている事を自分の言葉で表せる機会はない」といっている。雑誌やTVのインタビューは、質問に答える形式が多いし編集も入る。自分の意図とは異なる内容を、発信されてしまうこともあるだろう。しかしJUMPaperなら、多少事務所からのチェックが入ったとしても、ほぼ自分の考えを伝えることができる。

しかしJUMPaperは週1回の更新を9人で回しているので、9週間に1度しか発信できない。だから文章が書けるメンバーはぜひ、自分のコーナーを設けて欲しいと思う。文章でなくても、裕翔の写真や光くんのイラストなど、どんどん発信して欲しいな。もっともっと素のJUMPが見たい!

 今回のけとぺ

で、今回のけとぺである。

「自分はヒーローではないけれど、自分を応援してくれる人だけは幸せにしたい」「この世界で圭人を見つけて応援してくれていることを後悔させない。誇りに思ってもらえる生き方をする」と、泣かせることを書いてくれた。

またHey!Say!JUMPのメンバーに出会えたことを素直に喜んでいる。

「ひとりっ子と言うこともありこれまでの人生をほとんど1人で生きてきた」「いろんな場所を転々と過ごしてきたために友だちが少なく、悩みを打ち明けたり相談することもなく生きていた」

そんな時に出会ったHey!Say!JUMPの仲間たち。メンバーは圭人にダンスを教えたり相談に乗ったり、アドバイスしたりしてくれた。

「一人一人それぞれ魅力があり考え方も違い、性格も違えば、自分にはない尊敬できる能力も持っている」「出会えた事。それは運命以外の言葉では表せない」

圭人にとって人生で初めての仲間だったんだろうな。

圭人に感謝

圭人は、自分がここまで成長できたのは、メンバーやスタッフやファンのおかげだと、感謝の言葉を綴っている。

でも私は、圭人がHey!Say!JUMPのメンバーとして10年頑張ってきてくれたことに感謝したい。

Jr.を経験していない圭人は、JUMPのメンバーと出会い、すぐに自分と他のメンバーとの差に気づいただろう。子どもの頃から切磋琢磨してアイドルとしてのスキルを磨き合い、お互いによく知っているJUMPメンバー。彼らの中にいきなり入った圭人は、苦労したに違いない。

現在、私が大好きなHey!Say!JUMPがあるのは圭人が10年頑張ってくれたからだ。圭人がメンバーに追いつくことを途中で諦めてしまっていたら、Hey!Say!JUMPは今の形ではなかったはず。私はHey!Say!JUMPを見つけていないかも知れない。

だから圭人、頑張ってくれてありがとう!これからもどんどん進化して圭人だけの魅力をみせてね。

ところでひるねこは、今週のリトラの圭人をみて笑い転げてしまった。ただ、ガムシャラにギターをかき鳴らし歌うだけでこんなに面白いなんて…!

喋らなくても大丈夫だよ。ツッコミ上手なメンバーたちがちゃんと面白くしてくれるから…ねっ!大ちゃん!

タイトルとURLをコピーしました