誕生前夜祭!髙木雄也の10の魅力

現在夜行バスに乗って、関西のとある都市まで、娘の部活の合宿のお手伝い向かっているひるねこ。(お手伝いではなくて、実は宴会目当て…笑)

1日フライングして今日、雄也くんのお誕生日記事を書きます!

髙木雄也の魅力を10個書く!

1.髙木雄也はイケボである

髙木のイケボにやられちゃった人は、きっとたくさんいるんだろうな。よく響くしっとりした甘い声。艶がある美声はピカイチだ。ナレーションとかアテレコとか、声の仕事が増えたらいいな。ラジオ番組『ベイジャン』の「妄想Say! Neo」には、毎回ドキドキさせられるもんね!

2.髙木雄也はセクシーである

そう、髙木雄也の色気はスゴいのだ。一番わかりやすいのは『Yes!』(←名盤smartに収録されている山田涼介、八乙女光、高木雄也のユニット曲。たぶん18禁である笑 )だよね。3人の中で一番セクシー笑!本気の高木には誰も勝てないよ。

 3.髙木雄也は心が綺麗

以前『いたジャン』スタッフに無心でブランコを立ち漕ぎする高木雄也が目撃されている。そう、彼の心は汚れを知らぬ子どものままだ。有岡大貴が五歳児なら、彼は三歳児だろうか。セクシーなのに三歳児…そのギャップが彼の魅力である。

 4.髙木雄也はリアクションが面白い

ツボ押しなどをされるとお約束通りのリアクションをしてくれる。キャーキャー身をよじる姿は女のコ(←オネエ?)みたいで可愛い。『いたジャン』で伝説となっている「筋肉痛で運動会」でニワトリに怯えて産みだした「降参!」ポーズは忘れられない。

 5.髙木雄也の水球ヤンキースでのビジュアルはスゴイ!

Hey!Say!JUMPのファンになりたての頃、ゆうてぃ主演のドラマ『水球ヤンキース』での、ゆうやんのビジュアルに圧倒されたのを覚えている。新川優愛ちゃんとのツーショットは異次元だった!孤高のアスリート役が似合っていたなぁ。

 6.髙木雄也はオネエがハマる

『いたジャン』の「女装で女子会」で雄子ママに扮したゆうやん。メンバーにモテモテだった。『ベイジャン』の「妄想Say! Neo」にたまに現れる雄子ママも、とても優しくて癒される。あ、オネエじゃなくてママだね。

 7.髙木雄也はモノマネが上手い

『カウコン』で、Hey!Say!JUMP代表で披露した武田鉄矢さんのモノマネは最高だった。他にもレパートリーがあるに違いない。ぜひ披露してね〜!

 8.髙木雄也は歌が上手い

イケボのゆうやんは、もちろん歌が上手い。JUMPの楽曲では、いつも重要なパートを任されている。セクシーだったり、男らしかったり、爽やかだったり、曲によってイメージが全く変わる表現力も圧巻!

 9.髙木雄也は友だちが多い

地元のリアルな友だちが多く、あちこちでエピソードを聞かせてくれる。魚料理を覚えたくて仲間と釣りに行ったが一匹も釣れなかったエピソードとか…。リアルに友だちが多いのは、人がらがよい証拠だよね。

 10.髙木雄也はマイペースである

彼の心はとっても無垢。他人に良く思われようなんてまったく考えず、心のままに行動している姿がかっこいい。収録中も自然体。スタッフの意を汲み取ろうなんて考えていない。ホントに純粋な人……なのにセクシー!素敵だ!

ゆうやん、お誕生日おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました