知念侑李の可能性とすしらーめんりくのファンになった話

新企画「質問道場」

『リトルトーキョーライフ』がリニューアルした。

“質問力を磨く新企画”「質問道場」と題して、ゲストのマックスむらい氏にJUMPがYouTuberに関する質問をぶつけまくる。道場なだけに、和風のセットに和服姿のJUMPが美しい。中央にちんまり正座している知念くんが可愛いかった。さすが時代劇役者だ。

知念くんからの質問は「YouTuberは儲かりますか?」だった。「ほとんどのYouTuberは儲けていません」と答えるむらいさんに「むらいさん自身は儲かっていますか?」とたたみかける知念くん。YouTuberに興味深々な様子だ。動画を撮りためているという話も聞くし、知念くんがいつかクリエーターデビューする日も来るのかもしれない。

ところで、知念くんにはコメディアンとしての才能があるのではないか。ウッチャンこと内村光良さんとW主演を務めた映画『金メダル男』での演技は、高く評価は高された。コメディアンとしての素質を、監督であるウッチャンも認めてくれたに違いない。

やや小さめな体は、コメディアンとしては武器になる。チャップリンは小柄だったしMr.Beanは……あれ?どうだったっけ?(ググってみたらMr.Beanは180cmもあった。大きかったかった!笑)

知念くんがチャップリンみたいな喜劇王になると信じて、撮りためているという動画公開を待つとしよう!

さて、リニューアルしたリトラだが、今回はむらいさんがJUMPからの質問にひとつひとつていねいに答えてくれており、とても面白かった。次回も楽しみだ。

知念くんおすすめのユーチューバー「すしらーめんりく」さん

ところで、知念くんがオススメしてくれたすしらーめんりくさんは、1999年5月30日生まれ。17歳で血液型はAB型。以下ウイキペディアからの引用。

中学2年生の時、友人とスイカに輪ゴムを大量に巻き付け、爆発させようとしていたところ、ちょうど友人がスイカを覗き込んだ瞬間にスイカが爆発し、その時に撮影していた映像が面白かったというのがYouTubeへの投稿を始めたきっかけ。

名前の由来は好きな食べ物。中学時代は「すしらーめん」というメンバーは不特定のグループで活動していた。卒業後、他の仲間とは別々の高校に通うこととなりソロとなるが、引き続き同じ名前を名乗り続けている。

早速りくくんの動画を観てきた。

やや舌ったらずなしゃべり方にキュートなお顔のりくくん。だが、動画はスゴかった!

ペットボトルロケットで川に落ちたり( いや、飛んだのかな? )と、豆腐に顔をぶつけたり…。大がかりと装置を作り、精一杯体を張っている。なんたって発想がはちゃめちゃで面白い。

もちろんチャンネル登録してきた。きっと知念くんもしてるよね。

タイトルとURLをコピーしました