『anan 』からHey!Say!JUMPの恋愛観を読み解こう!

Hey!Say!JUMP表紙の今号の『anan』。JUMPメンバーがそれぞれの恋愛観を赤裸々に語っていて面白い。

あざとかったり、不器用だったり、今は恋愛NGのメンバーもいたり…?

Hey!Say!JUMPの恋愛観を『anan』から読み解く

まず、表紙の写真の9人がすこぶる素敵だ。

階段の踊り場にたむろするイケメンたち。とくに知念くんの表情が妖艶でよい。いつもは可愛いちねたんだけれど、ときどき凄く色っぽい表情をする。今回の表紙がまさにそれだ。

それから、ゆーてぃ。手摺に寄りかかり少し前かがみになっているので、あまりボタンを留めていない服のすきまから、胸から腹筋あたりまで見えてしまい、チラリズムにドキドキする。

全員が黒の服で挑発しているような表情。わりとハードな印象な中、伊野尾くんは1人だけフワフワのスリッパらしきものを履いていて、伊野尾慧らしさを醸し出している。

では、JUMPのページを開いてみよう。今回のテーマは「Hey!Say!JUMPとひと夏の恋、10年の愛」だ。

白シャツをきた9人のイケメンが塀に座っている。

このページの見どころは、伊野尾くんの足の血管だ。綺麗に足を組んでいる真っ白な右足首から浮き出た血管と、靴をちゃんと履かずに引っ掛けているだけなので見える左足の甲の静脈。

お隣の有岡大貴きゅんが、両足をプラプラさせている姿も5歳児感が出ていて好き。なんともあどけない。圭人も同じような姿勢なんだけれど、圭人は「オトナ可愛い」って感じかな。

中島裕翔は和菓子で落ちる?

さっそく記事を読んでみよう。最初はゆーてぃだ。

いつでもどこでも真面目な裕翔くん。雑誌のインタビューにも誠実に答えてくれる。

裕翔
裕翔

甘酸っぱい少女漫画系の恋愛は無理…。キュンとする自分もいるんだけれど、恋愛においてはリアリストです。

恋愛においてはリアリスト?

裕翔
裕翔

僕は単純なんで落とすのは簡単。
どら焼きやわらび餅をもらったら即オチ!

とても具体的だ。最近女性から、どら焼きやわらび餅をもらったの?ドラマの差し入れかな笑。

伊野尾慧はあざとい

ゆーてぃのお隣のページは伊野尾くん。壁際に無造作に座っている姿がとっても綺麗だ。

伊野尾
伊野尾

僕は自分から元気がないって言っちゃうタイプなんだけど、そんな時彼女に抱きしめられたら…おそらく”秒”で墜ちる。

でも伊野尾くんは、ホントに辛い時に自分から「元気がない」なんて言わない。絶対にやせ我慢するよね。堕としたい女の子にだけ、弱いところを見せるのね。

伊野尾
伊野尾

女の子のあざといアプローチや駆け引きには、すぐに引っ掛かっちゃうよ。

そんなことを言ってるけれど、「オレ、今元気ないんだよね〜」なんて、自分から仕掛けるのは、やはりあざとい。

伊野尾くんは、友人関係から恋愛に発展していくのがいいそうで

伊野尾
伊野尾

恋愛が先だと、相手に見せられない面や相手の見たくない面、見ようとしなかった面が後になって出てきそうじゃない?

これは恋愛観というより結婚観だ。末長く一緒にいるのが前提の話。この考えと真逆なのが、ゆうやんの恋愛観だ。

髙木雄也は恋多き男

雄也
雄也

ずっと一緒にいて、相手のすべてを知るとつまらなくなりそうで。いつまでも、ドキドキしていたい。

ゆうやんには結婚願望がないようだ。さすが恋多き男(?)

雄也
雄也

相手も同じくらい自由で、趣味に夢中だったり、”ちょっと海外に行ってくる!”って突然どっかにいっちゃうくらいが、ちょうどいいのかな。

自由を愛する男、かっこいい!

光くんはリアルな恋愛観を語っている?

プライベートの自分のスイッチは常にオフ状態だという光くん。光くんの魅力は繊細さだ。

八乙女
八乙女

友達になって何気ない話はできても、恋愛対象として意識しだすと途端に何もできなくなって”面白い人”で終わっちゃう。
ただ女性からあまり積極的にこられても引いちゃうタイプ。

これが、私たちの前ではいつもにぎやかな光くんの本質。

光くんは、以前のインタビューでこんなことを言っていた。

八乙女

束縛されても文句言わない。こまめな連絡を義務づけられたり、会う人を制限されても平気だよ。もともと、そんなに人と会わないし(笑)。

以前のインタビューの記事、詳しくはこちら↓

Hey!Say!JUMPの恋愛観を探れ!9匹の妄想彼氏たち?
Myojo 6月号(2017年)のHey!Say!JUMPのページ『Hey!Say!JUMP9匹の妄想彼氏たち。恋のサファリパークへようこそ』が面白かった。JUMPの恋愛観を動物に例えて分析している。質問に真面目にていねいに答える裕翔くんは、忠実な大型犬だって。なるほど!

今回の記事では、「クッキーを焼いたり、好きな人のために手間ひまかけて頑張る女性」を素敵だといっている。

伊野尾くんやゆうやんは「縛られたくない人」だけど、光くんは「しっかり縛っていて欲しい人」なのかもしれない。

大ちゃんとなら何をしても楽しいね

有岡
有岡

最近いいなと思うのは、尊敬できるところがある相手との恋愛

最近、素敵な女優さんと数多く共演している大ちゃん。尊敬できるところがある相手とは、憧れの先輩女優さんのことです

新垣結衣さんや戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんに三倉茉奈さん、門脇麦さん。大ちゃんが共演してきた女優さんは、みんな素敵な方ばかりだ。

有岡
有岡

普段完璧を装っている人が見せるスキに弱いです。

これ、わかるなあ。

大ちゃんの理想のデートプランは、目的地を決めないドライブだ。

有岡
有岡

好きな人が一緒だったら、たとえ行き止まりがまっていても楽しいでしょ。

うん!大ちゃんと一緒なら、何をしても楽しいわ。

知念くんは仕事が恋人

今のところあまり、恋愛や結婚に興味がなさそうなメンバーもいた。現在仕事がノリに乗っている知念くんもその一人だ。

知念
知念

結婚願望はないよ。10年後も変わらないんじゃないかな。

さすが、アイドルの天才。10年後の知念くんは、どんなお仕事をしているのだろう。楽しみだね。

圭人は現在恋愛NG?

圭人はなぜ、こんなに自己評価が低いのか?

圭人
圭人

気になる女性がいても、僕よりもっといい人がいるんじゃないかなって思っちゃう。
それに僕…残念ながら面白くない。好きな女性に幸せになってほしいと思うと、ぼくじゃないのかなって。10年後くらいには、もう少し自分に自信を持ててたらいいですね。

そして、お祭りに行くならなら「近所の盆踊り」、花火をするなら「線香花火」が自分に合っているんだって。

これは、「10年間は恋はしないよ」って解釈していいのかな。

まずは大学の卒業、そして自分が納得できる仕事をする。それを達成するまで、恋愛はNGという圭人の決意表明だと受け取ろう。

山ちゃんは仕事に生きる?

完璧な答えがならぶ、山ちゃんのインタビュー。さすがJUMPの絶対エースだ。

山田
山田

追われるより断然追う恋の方が好き。僕に興味がない子を振り向かせる過程にドキドキしてします。
10年後は結婚を意識しているでしょうね。夫婦になっても髪の毛ボサボサで幻滅させるようなことはしない。ときめきはいつだって大事にしたいから。

なんで?髪の毛ボサボサを見られるのが結婚の醍醐味でしょう!

ツッコみながら、私は「山ちゃんも今仕事に全力投球しているんだな」と結論をだした。

誰よりも愛情深い山ちゃんのセリフと思えない決まり切ったアイドルトーク。これは「仕事に生きる宣言」に違いない。

 薮くんは恋愛マスター?

薮

この先どんな恋愛をするのかは未知数だけど、女性の気持ちが、少しでもわかるようになりたいです。

『切なさ、ひきかえに』『スクランブル』など、数多くの名曲の作詞を手掛けてきた薮くんが、「女性の気持ちがわからない」なんて、ありえない。その証拠が、薮くんのデートプランだ。

薮

夏のデートといえばキャンプ!でも僕は火を起こしたりテントをはったりできないから、友だちと一緒に。

アイドルとして最高水準のスキルを持つ薮くんだが、それ以外はかなり不器用。キャンプでまごまごするかわいい姿を見せられたら、全ての女性がそのギャップに撃ち抜かれてしまうに違いない。

JUMPの長男、薮宏太は恋愛の達人だ!

タイトルとURLをコピーしました