ジャニーズ大運動会で団らんする、めざましファミリー

昨日、東京ドームでジャニーズ大運動会が盛大に開催された。6時間にも及ぶ熱戦だったそうである。参加したジャニーズタレントは総勢129人!スゴイな。

そんな中、運動会ではりきるキャラではない我らが伊野尾くん。芸能ニュースに取り上げられる活躍は難しいだろうとあきらめていた。しかし『めざましテレビ』が、伊野尾くんの唯一の参加種目である「障害物競走」の様子をバッチリ見せてくれたのだ。

ホームビデオを見ながら団らんするめざましファミリー

6時台のエンタメコーナーは、伊野尾くんが知念くんとならんで体育座りをしている映像からスタート。

軽部さんのナレーション。
「白熱した勝負が繰り広げられる中、白組に我らが伊野尾慧くんを発見!ところが全く覇気のないこの表情……。」

ここで、伊野尾くんのぽやっと表情がモノクロでアップになる。
「やる気出してよ〜!」
という三宅パパらしき声。

可愛さであふれた伊野尾くんの障害物競走の模様をたっぷり見せてくれた後に、ファミリーの皆さんがスタジオで語る。

三宅アナ「途中見えた、あれは…全力疾走だったの?」
永島アナ「本気じゃないですよね…」
山崎アナ「もうちょっと、良いところを見せて欲しかったですよね」
三宅アナ「覇気がない!覇気が…!」
軽部アナ「伊野尾くんは運動に対してね、いまいち得意でないと公言してはばからないところがありますからね」

これって、運動会後に撮影してきたホームビデオを鑑賞ながら団らんする、家族の姿そのものではないか。さすが、めざましファミリーだ!

7時台では、Hey!Say!JUMPが『ウイークエンダー』歌っている様子からスタート。伊野尾くんを画面の真ん中にしっかりと映してくれている。まさに我が子を撮影する保護者だ。(つい我が子を真ん中にしてしまうのよね笑)

いのあいコンビのキズナ

ドラマ『貴族探偵』の番宣に来ていたゲストの相葉雅紀くんは、VTRの感想を聞かれて
「伊野尾くんが映っていないのがね、残念でしたね」
と言ってくれた。

このとき、リアルタイムでめざましテレビを観ていた伊野尾くんは、相葉くんにメッセージを送ったらしい。

相葉くんは、その後に出演した『ノンストップ!』で「最近株が上がった話」を振られて
「後輩の伊野尾くんから、“めざましテレビ、観てましたよ”ってメールが入って、その一言で、彼の株が上がった」と話してくれた。

相葉くん!伊野尾くんの名前を出してくれてありがとうございます!

自軍JUMPの大活躍!

今回の運動会では、両チームのキャプテンであるやぶひかがカッコよく「選手宣誓」したり、「一番盛り上げたで賞」を知念くんが受賞したり、圭人が「Sorry  Tatsuya」 で爪痕を残したりと、我らがHey!Say!JUMPは大活躍だった!

山ちゃんが種目に参加しなかったという話を聞くと少し心配になるが、映画など大切な仕事を抱えているので、大事をとって応援に徹したのかもしれない。次回の運動会では、かっこいい姿をみせてくれることを願おう。

タイトルとURLをコピーしました