めざましテレビの月間平均視聴率が時間帯トップに!

うれしい報道があった!Yahoo!ニュースより引用↓↓↓

フジテレビ「めざましテレビ」(2部、午前6・10~8・00)の3月の月間平均視聴率が8・4%を記録し、日本テレビの「ZIP!」(前5・50~8・00)の同8・3%を上回って同時間帯でトップとなったことが3日、明らかになった。

昨年の3月まで、朝の情報番組といえば『ZIP!』だった我が家。しかし、伊野尾くんが木曜レギュラーになっった昨年4月から『めざましテレビ』に変わった。

朝の情報番組は時計代わりだ。やっているコーナーで、大体の時間がわかるような見慣れた番組がいい。めざましテレビに変えた当初は、やはり少し違和感があった。早くでかけてしまう娘や夫よりも、時間的に朝の番組をよく見ている息子からのクレームが大きかった。

しかし私は、母親の権限を行使して
「伊野尾くんが出演するのなら、我が家はフジテレビを見る!」
と高らかに宣言。それ以来我が家の朝の番組は『めざましテレビ』に変わったのである。

今日の報道に大喜びの母を見て、
「オレも学校でめざましの話してるからな。視聴率あがったのはオレのおかげだな…」
と鼻の穴を膨らませる息子。もしかしたら0.0001%くらいは 視聴率に貢献したのかもしれない笑。

そしてふと思った。
伊野尾くんは、『めざましテレビ』の視聴率に何%貢献しているだろう?

毎週木曜日、5時25分に最高にさわやかな笑顔を見せて、6時前にいのお飯で美味しく朝ごはんをいただき、いのピクで近況を報告しつつ、いの調でガッツリ視聴者の心を掴む。めざましジャンケンで視聴者と勝負。三宅アナ、永島アナとの愉快な絡みや、スタジオでの小ネタをまで、本当に見所満載である。伊野尾くんは『めざましテレビ』とHey!Say!JUMPのファンを、毎週確実に増やしている。今回、「同時間帯視聴率」がトップに躍り出たことには、伊野尾くんの活躍もおおいに貢献しているはずだ。

めざましテレビの魅力

木曜日に限らず、『めざましテレビ』の魅力は、アットホーム感だ。

ベテランの三宅アナを若い永島アナがイジる、父娘のような雰囲気にほっこりする。三宅アナと軽部アナのおじさんコンビは同級生。ふたりの絡みは何ともいえないかわいらしさがにじみ、見逃せない。天然の麻希ちゃんを優しく見守るファミリーの姿は、温かくてほほえましい。

ショートカットにした宮司アナはとても魅力的だし、三上アナは相変わらずお人形さんみたいに可愛らしい。お天気の華也ちゃんの愛嬌や生田アナの真面目さもいい。

さらにYahoo!ニュースからの引用↓↓↓

渡邊貴チーフプロデューサーは「昨年1月以来視聴率で負けていたZIPに月間視聴率で上回れたのは、ひとえに朝の忙しい時間に貴重な時間を私たちと共有してくださった視聴者のおかげです」と感謝。

「昔、見てくださっていた視聴者はなぜ番組を離れてしまったのか?を常に胸に手をあてて考えてきました。まだまだ道半ばではありますが、視聴者の皆様の眠くて辛い朝に、少しでも楽しく、明るく、ためになる情報を提供できるよう、スタッフ、出演者共々、より一層の努力を重ねたいと思います」と気を引き締めた。

さらに、おもしろくなりそうな『めざましテレビ』。
いのちゃんが出演しているなら、我が家はずっと『めざましテレビ』を見続ける!

タイトルとURLをコピーしました